フリータウンのbeautiful compoundって??

Sierra Leon
11 /29 2007
20071022140257.jpg


息子のメールに”ろうそくの生活”などとあり、はなゆーさんご紹介の動画でも、なんだかごちゃごちゃした混雑したまちという印象で気持ちが晴れなかったのですが、JJからのメールで少し安心することができました。

続きを読む

シェラレオネの首都、フリータウン

Sierra Leon
11 /28 2007
息子が出国したのが11日。無事着いたよ、というメールが今回もなかなか来ないので心配していました。

最初の任地ケニアに行った時にも数ヶ月何の連絡も入らず、まあJICAの仕事で行ったので何かあったらJICAから連絡が入るだろうとノンキにしていました。半年ほどしたある日、あまりにも何の連絡もないのでgoogle検索で息子の名前を入れてみたらまあびっくり。現地調整委員の方が作ったHPがヒット。元気そうに教室で教えている様子が載っていました。

そんなノンキな親ですが、今回はケニアとはちょっと様子が違うだろうと心配になりメールを出してみると・・・

続きを読む

寂しい秋の旅立ち

Sierra Leon
11 /11 2007
20071111165137.jpg

8月末に帰国して湘南の兄の家でゆっくり休みをとっていた息子夫婦が次の任地シェラレオネに向かって旅立ちました。
嫁のヴィザが間に合わず、別々に旅立ちました。
なんだか気が抜けています。もっと、手料理を食べさせたかったなぁ。湘南はちょこちょこ行くには遠いのです。とほ。

シェラレオネは大西洋に面した西アフリカの英語圏の国です。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/s_leone/index.html
http://www2.odn.ne.jp/~had81460/p1.html

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。