3月のみろ

ミロ日記
03 /20 2017
サイズ変更IMG_1274-2

私が大忙しだった間は、ミロには遊んでやる時間もなく、寂しい思いをさせてしまいました。

昨夜、連盟展が無事終わり、懇親会もすませました。300名の人が見に来て下さったそうです。やれ、やれ、ちょっとヒマです。w

あとは秋山教室の上野撮影会(25日)と蕨デジタルフォトの門前仲町大横川撮影会(30日)が大きな行事です。大横川の和舟と桜が狙いなのですが、残念なことに和舟は土・日と4月5日しか運航しないとのこと。和舟が運行するときに再度行かなければ、狙いの写真は撮れないということ。
2日の日曜日は埼玉写壇の新宿御苑だし、5日(水)は予定が入っているし、1日しかチャンスが無いということです。ふ~む、どうしよう。。。。

7月25日から30日まで秋山教室の展示会で、お題が「川・河」なので、残念この上ないのです。
さて、今まで撮った「川」の写真を整理してみましょう。

.

続きを読む

我が家の猫達

ミロ日記
02 /23 2017
サイズ変更IMG_0876-2

ミロは完全に大人なのですが、何となく子猫っぽく、毎日抱き上げては、”可愛いね”と親ばかぶりを発揮しています。

今日は下蕨のデジタルフォトクラブの定例会。プリントを持って行く日なので苦労しました。
湯島での写真は気に入ったものがなく、今年になってからの写真は万世橋のしかありません。どこにも撮影に行っていないので仕方ありません。
仕方なくスマホで撮ったものも入れて持って行きました。


サイズ変更IMG_0901-2

↑しろはもう13~4歳ですから相当歳をとっているのですが、相変わらずの美猫ぶり。(親ばかですね~)

.

12月のミロ

ミロ日記
12 /10 2016
サイズ変更IMG_9645

サイズ変更IMG_9652

1歳半を過ぎました。やんちゃなお転婆さんです。




.

猫達は恙なく・・・・。

ミロ日記
11 /27 2016
サイズ変更IMG_2055-2

猫達は相変わらず、平穏に暮らしています。
猫の手が借りたい時も、いつもと変わりはありません。
流石に私がひどい状態の時には心配げではありましたが。w
ま、猫に何かをしてもらおうというのは無理な相談。

サイズ変更IMG_1529

12月1日でミロは1年6か月、しろは13歳ぐらいでしょうか、だいぶおばぁちゃんになりました.。白髪が分からないのはうらやましいかぎり。私は毎月大枚はたいて美容院でカットと毛染めをしてもらわねばなりません。


.

続きを読む

ミロのために廊下用の絨毯を買う

ミロ日記
10 /06 2016
サイズ変更HS0A8960-2

写真に撮ると大きくなったように見えますが、ミロはとても小型の猫で、子猫のようです。最近少し食べ過ぎ気味で、体重は4キロちょうどあるのですが。
相変わらずのお転婆で、夜中に全速力で廊下を走るので、起こされて寝不足になります。階下の方にも申し訳なくて、廊下用の絨毯を買いましたが、どのくらい効果があるのか。ottoはずいぶん違うというのですが、たぶんそうなのでしょう。私は起こされることはなくなりました。

サイズ変更IMG_0937-4T-2

7月のミロ

ミロ日記
07 /27 2016
サイズ変更IMG_9342


30年以上使ったエアコンを付け替えるので、部屋中ごった返しになったところで、ミロは鏡が気になりました。

こんな古いエアコンは見たことがないと、電器屋さんに言われました。w 結構な歳の電器屋さんなんだけどなぁ~。。。。

続きを読む

モノクロ

ミロ日記
06 /28 2016
サイズ変更IMG_5892-4T

サイズ変更IMG_5905-4T

私は秋山教室に入るまで、モノクロ写真はほとんど見たことがありませんでした。
蕨のフォト倶楽部でモノクロの作品を持ってくる方がいらっしゃらなかったし。

何かを見つけた時、蝶とか花とか猫でも、目に見える色を排除して考える事が全くできなかったのです。
多分初めて、モノクロ設定で撮った写真です。


下町など色のない世界で見直すのも面白いかな?と思っています。

ミロはほんとにやんちゃなお転婆さんなので、部屋の中で遊ばせるのも一苦労です。明け方に起こされるのが一番困ったもの。。。
やっぱりミロはカラーの色が好きです。


6月1日はミロの誕生日

ミロ日記
06 /01 2016

6月1日はミロの誕生日。ずいぶん大きくなりました。

 サイズ変更IMG_8317

サイズ変更IMG_8332

4月のミロ

ミロ日記
05 /06 2016
サイズ変更IMG_5001

4月の写真から5枚をアップします。
6月1日が誕生日のミロはずいぶんと大きくなりました。胴体の長さが長くなりましたが、顔はとても小さいです。
いたずらっこで遊び盛り、ottoにも私にも遊んでくれとせがみます。

サイズ変更IMG_5338

続きを読む

みろとしろ,わたしの 日々

ミロ日記
03 /19 2016
サイズ変更IMG_4459

3月もなかなか忙しい日々です。
9日~13日 蕨写真連盟展  9日の搬入受付、11日受付当番、13日搬出&懇親会
17日     蕨私立病院展示搬入&撮影会などについての相談会
24日     デジフォト定例会(プリント持参)
26日     秋山教室 (6月の教室展示会の作品を決める)
28日     深川撮影会
31日     病院搬出

       また腰を痛めてしまったので、気を付けながらの生活です。展示会が多いので、作品を決めるのにどうしてもパソコン作業が多くなり、それが腰痛の元となっているよう。外歩きが多い方が、腰にはいいようです。
       5月の公民館の外展示の2枚、6月の埼玉写壇の作品選び、これからどういう作品を撮るのかを頭に入れながら、撮影を続けること。写真も楽しいのだかタイヘンなのだか分からなくなってきてしまいそう。。。

       5月20日、21日は三の会にも15~20枚くらいは作品に仕上げて持って行かねばなりません。せっかく秋山先生が声をかけて下さっている勉強会なので是非参加したいし、まだその実力がともなっていないのでそのストレスは相当なもの。
       6月8日~12日 JCIIにて秋山教室の「駅」展示会(3点出品) 
       6月19日 埼玉写壇搬入
       
      大きな岐路にさしかかっていることがスケジュールを並べただけでよくわかります。さあ、どうする?ことしゃん。
 

続きを読む

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。