草むらに脱ぎ捨てられた靴@見沼

見沼
01 /31 2011
サイズ変更IMG_0691

昨日見沼を散歩している時に見つけた草むらの中に脱ぎ捨てられた靴。女物の靴は今脱ぎました、という感じで置いてあり、スニーカーの方は片方だけ。。一体何が起こったのでしょう?子供のいたづらなのでしょうか。犬もよくいたづらをして靴をくわえて行きますが、両方そろえて置いてあるのは犬ではなく、どうみても人間の仕業にしか見えません。

とても気になる光景でしたが、交番に届けるほどのことでもなかろうと帰ってきてしまいましたが。。。。う~ん、気になるなぁ~。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

絞ればよかった・・・。@見沼

猫など
01 /30 2011
サイズ変更IMG_0621

子猫にピントを合わせたらママ猫がぼけてしまいました。w 絞ればよかった。。。




にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

続きを読む

ボスに再会

猫など
01 /28 2011
サイズ変更IMG_0006

今回はBOSS缶はありませんでした。w それにしてもいい面構えです。

しばらく姉妹都市協力会の広報の仕事が肩におも~くのしかかってきています。
地元の写真展覧会もあるので、私の小さな頭はパニック寸前ですぅ。。。w


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村 ←ぽちくり、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



夕暮れ散歩

日記
01 /26 2011
サイズ変更IMG_0586

だいぶ日が長くなって来ました。街灯に灯がともるころにここの道を歩いてみたいものです。

サイズ変更IMG_0593

↑お飾りのようにまんまるい実が可愛いプラタナスです。

今日は午前中は印刷屋さんへ、午後はottoの散歩に、夜はフランス語のレッスンへと7~8000歩づつ歩いたので20,000歩以上歩いてしまいました。w


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

かもめがいっぱいの不忍池(1/22)

日記
01 /24 2011
サイズ変更IMG_0459


小さな池ですが、たくさんの野鳥がいます。かもめ、かも、バンなどなど。

餌を投げてやる人がたくさんいるので、すっかり人なれしていて寄ってきます。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

続きを読む

裏通りののらたち(1/21)

猫など
01 /23 2011
サイズ変更IMG_0016


近場でのら達の撮影も続けたいと思い、カメラを持って出かけました。いたいた、前回と同じ古いオートバイの上に同じ猫がいました。
今度は回りの環境も撮ることができました。w

このぐらいに近づければ28-75mmでも十分です。この日は18~270mmのレンズで65~70mmぐらいで撮っています。なかなかレンズの画角を掴むことができませんでしたが

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村



続きを読む

穴稲荷@上野

日記
01 /22 2011
サイズ変更IMG_0249

上野の花園稲荷神社の片隅にある穴の中のお稲荷さんです。初めて足を踏み入れました。

続きを読む

ママ猫と4匹の子猫たち

猫など
01 /21 2011
サイズ変更IMG_9881

後に控えているのがまま猫でもしかしたら継猫なのかもしれません。なぜかというと子猫が四匹いるのですが、しろとこの三毛、シマ猫と黒の四匹で全部柄が違うのです。4匹ともこのママが面倒をみていて、子猫たちはいつもまとわりついています。
でも、近づくと離れて行く子もいてなかなか全部をうまくとれなくて困っています。


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村 ← ぽちくりお願い致します。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

続きを読む

今日みた小鳥(1/20)

日記
01 /21 2011
サイズ変更IMG_9798-2

今日見た鳥は、ヒヨドリ、ムクドリ、セキレイ、カモメ、カラス、雀、鳩、そして↑の鳥です。雀より少し大きいぐらいです。雀かも?w 今の時期は雀も色がきれいなような。。。。w


次の鳥と同じかどうかも分かりません。w



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


続きを読む

昭和の香(谷中散策)

猫など
01 /20 2011
サイズ変更IMG_0807

谷中が人を惹きつけるのはこの町全体が昭和の香がするからなんでしょうね。銀座などおしゃれな街を歩いていても昭和の香がする裏通りに目がいってしまうわたしです。


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村 ← ポチクリお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

続きを読む

谷中散策

猫など
01 /20 2011
サイズ変更IMG_0809-2


谷中銀座は結構カメラ禁止のポスターが張ってあるので苦手なのですが、揚げ物の良い香に惹かれてついつい足を踏み入れてしまいました。w
お祭りの時だとカメラマンがたくさんいるので平気なのですが・・・・。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

この広い野原いっぱい♪@道満グリーンパーク

猫など
01 /18 2011
サイズ変更IMG_9315

この広いはらっぱぜ~んぶあたしのものよと言ってますがちっともキツイ顔をしていません。自分が不幸とも幸福とも思ってないでたんたんと生きているのでしょうね。それってとても大切なことかも。
いつも一人でいます。


サイズ変更IMG_9277     サイズ変更IMG_9300

↑肉眼で見たほうがもっとくっきりしていてきれいでした。電線は埋めて欲しいです。
風は強かったですが日差しも強く、思ったより寒くありませんでした。


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村 ← ポチクリ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

続きを読む

さむ~い一日

日記
01 /16 2011
サイズ変更IMG_9264

寒風が吹き、耳が痛くなる寒さでした。ねこたちはどうしているだろうと心配で見に行ったのですが、どこかに上手に隠れて呼んでも一匹も出てきませんでした。おなかがすいていても暖い場所から外にでたくなかったのでしょう。

寒そうな写真を撮りたかったのですが、上の写真、寒そうに見えますか?w

今日は戸田のデジ研の定例会で去年行った吾妻渓谷と草津のフォトクリニックを塙真一先生がしてくださるとのことなので気にいった写真はなかったのですが、どうにか4枚プリントして持ってゆきました。モデルのを2枚、渓谷の巨岩を一枚、それと草津にいた猫を一枚。先生は猫は苦手だそうですが猫の写真をほめられました。↓脚がぶれていて顔にはピントが合っていていいですって。。w

サイズ変更IMG_0820

くつろぐ猫@道満(1/14)

猫など
01 /15 2011
サイズ変更IMG_8489-2




にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村 ←ポチクリ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

続きを読む

首の長い猫

猫など
01 /15 2011
サイズ変更IMG_9143

この子、やけに首が長く見えるのですが。。。

昨日は風もなく暖い一日でした。久しぶりの道満グリーンパークは楽しい散歩でしたが、ちっとも気に入った写真が撮れませんでした。

今日は一転してさむ~い日でしたが、ヨガと新年会だったので家に閉じこもることもなく、良い一日でした。w
つぶれそうな倶楽部なのですが、新しく入会する人が現れたのでまだしばらくは続きそうです。黒一点なのですがすんなり溶け込んで楽しそうでした。w  ottoも誘ってみようかしらw



にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

続きを読む

思い切り背景を取り込んで・・・

猫など
01 /14 2011
サイズ変更IMG_8398


おもいっきり環境を取り込むとこういうことになります。(笑)
でも、なんか気に入ってます。(笑)

17日のJCIIの教室には猫をたくさん持って行こうと思っていたのでこれも持っていくつもりです。なんか楽しみ。w


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

CAT THEATER

イヴェント(展覧会・コンサート・映画・講演会など)
01 /13 2011
cattheater.jpg

上野昌子さんの11回目の展覧会です。写真とはとても思えないこの雰囲気はまねのできない個性的なもの。

2011年1月18日より2月6日 開場:12時 開始:12時 終了:19時備考:月曜休廊、最終日は17時まで。
お問い合わせ先:ギャラリーJy
電話番号:03-3479-6422
メールアドレス:jy@par.odn.ne.jp
URL:http://www2.odn.ne.jp/gallery-jy/
アクセスはこちら

そしてもう一つの展覧会は・・・

続きを読む

オートバイの上の猫

猫など
01 /13 2011
サイズ変更IMG_0393

いろいろな方の猫写真集を見ていて、つくづく思うのは背景の撮りこみ方です。ついつい猫だけを大きく撮ってその猫がどんな所に住んでいる猫なのかが分からない写真になってしまいます。上の写真もそう。もう少し引いてすくなくともオートバイ全体が入るよう撮れば良かったです。

最近買った四色の猫は四人の方々の合作の小さな画集ですが、とても素敵です。本屋さんで手に取る機会があったらぜひ立ち読みしてみてください。


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

オッドアイ

猫など
01 /12 2011
IMG_8331-2-2.jpg

今日散歩中に遭ったしろねこの目はオッドアイでした。
見れば見るほど不思議です。

全体はこんな感じの子。↓初めて遭った子なので緊張しています。首輪を付けていますがのらちゃんです。

サイズ変更IMG_8331



にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

メジロ

日記
01 /12 2011
サイズ変更IMG_8282.-2JPG

散歩中、たくさんのメジロが飛び回っていたので、ピントは合わないだろうなぁと思いながら撮った一枚。やはりピントが合っていませんね。w

実も花も無い樹に何故たくさんむれていたのでしょう?



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

この魚の名前はなんでしょう?

日記
01 /11 2011
銚子丸


鰤と書きます。出世魚です。

今日はottoの姉との新年会でした。w
ついついたくさん食べすぎてしまいますね、回転寿司というのは。キケンです。

優しいちび太

猫など
01 /05 2011
サイズ変更IMG_7988-4

目いっぱい愛らしい柴犬と野良然としたぶす猫の取り合わせが面白かったです。仲がとてもいいそうです。また行ってみなくなては。




にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

続きを読む

ボスでモノクロの練習

猫など
01 /04 2011
サイズ変更IMG_7824-5

モノクロにしてみました。ブロック塀の汚れとか影の部分が強すぎますよね。でも、猫の雰囲気はアップしたような・・・。

元絵はこう↓
サイズ変更IMG_7824-4

・・・・それで






にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

続きを読む

銀ブラ(タムロン28-75mmためし撮り)

日記
01 /04 2011
サイズ変更IMG_0453


姉の家の帰り一時間ほど銀ブラをしてから帰りました。この日は曇天であまり暖かではありませんでしたが、最後のお正月休みとあってなかなかにぎやかでした。

どこにもピントがあっていませんので肖像権の問題もありません。(爆笑)とてもおしゃれなどうみても85歳以上の白髪のレディーがお一人で銀ブラを楽しんでいらっしゃいました。きっと御若いときから颯爽と銀ブラをなさっていたのでしょうねぇ。

28-75mm、F2.8のレンズ一本だけの気楽な銀ブラです。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

続きを読む

正月モードも切り替えねば。。。

日記
01 /04 2011
サイズ変更IMG_0423     サイズ変更IMG_0411     サイズ変更IMG_0440

3日は姉夫婦を訪問。おすしをご馳走になって帰ってきました。

↑は姉夫婦の愛犬、ドンです。もう14歳になります。自分の毛布を離しません。
猫よりよく動くので撮るのが難しかったです。家猫は寝てばかりで面白さに欠けるし、難しいもんですにゃぁ。。w

さて、今日からお正月気分を払拭しようと思っていましたが、年賀状を書いたりしていたら一日が暮れました。w

秋の名残り

日記
01 /03 2011
サイズ変更IMG_7518

一週間ほど前に見沼を散歩した時に撮った枯れたユリ(?)の種でしょうか。
後の黄色のボケは山吹の葉っぱの黄葉です。暖かな日で、とても冬とは思えない日でした。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

続きを読む

ボス、BOSSを楽しむ

猫など
01 /01 2011
サイズ変更IMG_7824-4

Bossを楽しんでいるボスです。Bossとはこれです。

見沼を散歩した後、久しぶりにottoの実家に新年のご挨拶に行って来ました。やはり、親戚付き合いは大切にしなくてはね。忘れ物をしてきたので明日また行かなければ・・・・。(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます

猫など
01 /01 2011
サイズ変更IMG_7863


え~、高い所から失礼致します。。。と、猫が言ってっておりますがいつもと同じように夜が更けいつの間にか新年になっています。

首都圏以外は大雪に見舞われ、なだれ、遭難などというニュースが飛び込んできました。
どなた様もお気をつけくださいませ。


今年もよろしくお願い致します。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。