後遺症がある場合が・・・・。

日記
11 /24 2012
写真Qimg017-2


ぽちぽちが治っても痛みが持続することがあるそうな。それは急性期の炎症によって神経が損傷されるのだとか。

そんな時はペインクリニックなどでの専門的な治療が必要となる場合があるとのこと。

いやだなぁ~、そんなことになったら。

ペインクリニックなんてあるかしら?と早速ネット検索。歩いて行ける距離にありました。まぁ、そんな時にはお世話になるのでしょう。

今年になってからモートン病とか痛い病気ばかりにかかります。これが加齢というものなのね。華麗なる加齢だにゃん。クスン。。。


帯状疱疹

日記
11 /23 2012
サイズ変更帯状疱疹Qimg015



先週金曜日から背中が痛く眠れないほど。どうして痛いのかしら、カメラを持って出歩きすぎたのかと思っていましたが、筋肉痛とはちょっと違うなぁと思いつつ風邪も引いていたので、そちらに気をとられていました。

月曜はJCIIの沼田教室、代々木公園やら道満の猫やらをデータで持って行きました。風邪もたいしたことなさそうなので居酒屋へもお仲間、先生とご一緒して楽しく過ごして6時半ごろ帰宅。
それからが大変で10時過ぎそろそろ寝ようかなと思う頃から激しい吐き気とぴーぴーが始まり、冬の風邪なんだわと思いながらも11時すぎには就寝。翌火曜日に胸の方にも痛みと赤いぽつぽつ。医者に行けば良かったのですが寝てる方が楽だわと一日ごろごろ。翌水曜日、かなり胸のぽつぽつと痛みが激しくなったので、これは帯状疱疹だわと自分で診断し、ネットで皮膚科を調べたら休診日。仕方なく木曜日になってから美容院できれいになってから皮膚科に行ったのでした。

典型的な帯状疱疹です、という診断で、1週間分のウイールスを抑える薬のファムビルを頂いて帰ってきました。もう少し早くかかればよかったです。

猫がいるので、ダニかな?とかいう思いもあり、つい皮膚科に行くのがおそくなりました。
帯状疱疹の痛みは普通の痛みではなく奥のほうからずきんずきん、ぴりぴりとかなりなものです。

帯状疱疹

画像はこちらに

私の帯状疱疹も結構育ってしまってなかなかの痛々しさです。

見たい人にはメールでお送りします。ただし女性のみ(笑)

あ~あ~、長崎は晴れだった~♪

猫など
11 /21 2012
サイズ変更IMG_7102


ottoが出張から帰ってきました。お土産はcanon G10で撮った猫の写真。w

↑は大浦天主堂裏のねこ。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

続きを読む

都会の秋@日比谷公園

猫など
11 /20 2012
サイズ変更IMG_0173-2


久々にダウンしました。出歩きすぎたからでしょう。
代々木公園に2回、道満に3回、再び代々木公園でのコンサート、JCIIの沼田教室、その前に下見に日比谷公園と東大へ。1週間でこれだけ出歩けばダウンしようというものなんでしょうか。虚弱体質ですにゃん。

↑は日比谷公園にいたねこ。ベンチとの重なり残念な1枚。他にはこれといったものが撮れませんでした。これでもましな1枚です。(涙)



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

続きを読む

都会の秋(代々木公園)

撮影会
11 /14 2012
サイズ変更IMG_9783

17日の土曜日、姪の娘が代々木のハクジュホールというところでコンサートをするので、当日場所が分からなくて遅刻したら困るので昨日は下見に代々木にいってきました。
ついでに代々木公園をゆっくり散歩。すっかり秋色にそまった公園はのどかで秋を楽しんできました。

いくらこっちむいて~と声をかけてもこちらを向いてくれなかった正真正銘のブルドッグ。近頃は小型のフレンチブルがおおいのでちょっと珍しかったです。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

続きを読む

谷中

猫など
11 /13 2012
サイズ変更IMG_9608

きのう谷中で出会った子。猫のほうから声をかけてきました。
午前中は雨。午後から急に日が差し、なんだか蒸し暑いようなへんなひでした。
珍しくottoとケンカをして一人で上野から日暮里まで歩きました。w

夕方の美しい陽はほんの30分ぐらいで終わってしまいます。その時間にいい被写体にめぐり合わなければそれまでです。毎日出歩いてもなかなかですにゃ。

サイズ変更IMG_9618     サイズ変更IMG_9614     サイズ変更IMG_9635

一昨日は市展の搬出。私の所属する倶楽部で賞をとったお二人をグラッチェでお祝いしました。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

またまた道満

猫など
11 /10 2012
サイズ変更IMG_9556


サイズ変更IMG_9534

今日もまた道満散歩の写真です(11/9)。ノラ猫といえどもかわいい猫たちがたくさん。でも、どんどん増えるのも大変なこと。

体操に行く前にBSの岩合さんの世界の猫歩きのイスタンプールを見ました。猫と人との共存が自然に成り立っていて、人も猫も幸せそうで本当に羨ましく感じました。あんな街が東京にもあったらなぁ~。。。

それにしても岩合さんのカメラはすごいです。なめらかにねこの目線でずーっとおいます。面白かったのは岩合さんが猫をとっている姿を他のカメラマンがたくさんとっていたこと。
世界中を駆け巡りいろいろな動物を撮り歩いている岩合さんは世界一のシアワセ者です。

岩合さんの公認HP

↑こちらで会員登録できます。

ottoは出張に姫路まで出かけたし、夜の姉妹都市協力会の役員会まで久しぶりにのんびりとPCに向かっています。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

快晴の道満グリーンパーク

猫など
11 /07 2012
サイズ変更IMG_9405-2

雨の翌日は快晴でした。

ねこたちも秋晴れを楽しんでいました。


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

続きを読む

雨の散歩

日記
11 /06 2012
サイズ変更IMG_9241

今年は紅葉が遅いといわれていましたが、11月になってからの冷え込みが急だったのであっというまに蕨の公園も美しく色付いて来ました。

蕨市展が始まります。写真、絵画、彫刻、書道などの展示があります。

3日、4日に搬入、審査を経て今日の夕方から飾り付けでした。

またまた賞には入りませんでした。^^;もちろん賞に入りたいけれど、なかなか思うように行かないものです、賞に入った写真はやはりインパクトがあります。中にはどうしてこれが?と思うようなのもありますけど。。。w

続きを読む

光の撮影術

11 /04 2012
光の撮影術

先月JCIIで沼田先生から頂いたフォトコン10月号に江口慎一という方のクモのすが「光の詩集」というタイトルで6ページにわたり紹介されていました。
他でもこのようなクモの糸の作品をいくつか見た事があり、一体クモの糸をどうやればこのように撮れるのか不思議に思っていましたので、フォトコンの中に本の広告があり1,500円というのでアマゾンで検索したら、なんともうプレミアムがついていて1,970円もするそう。。。

どうしよう?と思案中。。。。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。