初春の花たち@小石川植物園

猫など
03 /31 2014
サイズ変更IMG_7618-2

この日一番感動したのはこの花、スモモ。老木に精一杯咲き誇っていましたが幹は雪のせいでしょう、ざっくり裂けていました。花のあとはきっと枝を全部切り落とすのではないでしょうか。

サイズ変更IMG_7627
 
サイズ変更IMG_7625

木瓜もきれいでしたが赤い花は難しいです。w

続きを読む

蔵の街、栃木市

撮影会
03 /30 2014
サイズ変更IMG_7292-3

花の江の郷で昼食を済ませたあと、向かったのは蔵の街、栃木市。行ってみてびっくり、もう鯉のぼりが川面を飾っていました。

私一人、一行と離れたところにいたのですが、ケータイで「舟に乗るから戻ってー」と呼び戻されました。栃木市は3回目ですが、舟に乗ったのは初めて。いい声の船頭さんの唄とユーモアのある語りにみな引き込まれました。

続きを読む

花の江の郷、さんしゅゆなど

撮影会
03 /29 2014
サイズ変更IMG_7126

サイズ変更IMG_7087     サイズ変更IMG_7112

カタクリの無理な姿勢での撮影にあきて、カタクリ園から他の場所に行ってみましたが、梅は終わり、他にはさんしゅゆぐらいしかありませんでした。

続きを読む

花の江の郷のカタクリ

撮影会
03 /28 2014
サイズ変更IMG_6951

久々の撮影会とあって、前の晩からわくわく、小学生の遠足前夜の気持ちと同じでした。

行く先は花の江の郷、栃木県です。

サイズ変更IMG_7036

サイズ変更IMG_6982

あちこちで撮り歩いている人たちは、少ない、とか色が薄い、とか言っておられましたが、わたしにとってはこんなにたくさん咲いているところは初めてでしたので、堪能しました。
パソコンの壁紙をカタクリに替えたほどです。w

春うらら、猫はのたりのたりかな

猫など
03 /25 2014
サイズ変更IMG_1709


ottoと久しぶりの猫散歩。暑いくらいの日差しの中を木陰を探しながらの散歩となりました。

たくさんの猫に会えて楽しかったのに、帰って来てからottoは風邪にやられたぞモードです。私も少し鼻がつまり、喉が痛い。。。もう寝ることにします。w




にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

続きを読む

上野動物園(3/20)

日記
03 /24 2014
S1070001.jpg

動物園はあまりお気に召さなかったよう、ベンチに横になっている方がいいらしい、、、w

続きを読む

来て嬉し、帰って嬉し。。。

日記
03 /23 2014
サイズ変更IMG_6778-2

上野動物園にも行きましたが、寒くてちっとも楽しそうではありませんでした。風が強かった21日の金曜日、うちにいても退屈と、見沼自然公園に行きましたがやはりあまりにも風が強くて、泣きべそばかりかいていました。私も風には弱いので、早く帰りたくて仕方ありませんでした。(涙)

今度春に来るときはもう少し暖かくなってから来てほしいものです。今日(23日)のお昼前に帰って行きましたが、まごも私も鼻水が止まりません。^^;

続きを読む

台風来襲!

日記
03 /20 2014
サイズ変更IMG_6686

あっという間の1か月でしたー。。。

元気なんですよ、元気なんですが、超超忙しく。。。昨日ひと月ぶりで行った美容室の人にやつれましたねーだか痩せましたねーと言われてしまいましたが、体調は悪くなく、ただただ写真を撮る時間がなく、パソコンいじる暇もなく。。。

その最大の理由は↑の写真でお分かりいただけるかと。。。やっとカメラを持ち出して息子一家と散歩に出かけたら”バッテリー切れですよー”のサインが。。。w この日撮れた数枚の写真の1枚です。

例年の姉妹都市協力会の広報、確定申告、それだけならどうにかなったのですが、息子家族が帰って来て、それはもう大変。この台風はまだもう少し滞在するようです。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。