EF-S24mm F2.8 STMをゲット!

カメラ
09 /25 2014
24mmstm.jpg

7DにもKiss X6iにも使えて19,000円!
12月3日に配達してくれるそうです。

canon EF-SF2.8 STM

彼岸花、リベンジ?

見沼
09 /23 2014
サイズ変更IMG_0364-2

おととい来た時には一面の金色色の田んぼがすっかり刈り取られていました。

今日はまた夏が戻ってきたような暑さで、10分も撮影しているとぐったりしてしまいました。・・・・・というわけでリベンジならず。w

続きを読む

掃きだめにシラサギ@見沼(9/20)

見沼
09 /23 2014
サイズ変更IMG_9308-2

きたない芝川にシラサギが降りました。ここに来る前は稲に来る虫をねらっていたようでした。↓

サイズ変更IMG_9270

そろそろ彼岸花が咲いているだろうと思って見沼にきたのでしたが、彼岸花の写真はろくなものが撮れませんでした。結構きれいに咲いていたのでしたが。。。w そうそうこの日は歯医者で治療をしていただいてから来たのでした。まぁ。彼岸花が撮れなかった理由にはならないのですが、、、、、てへっ、、、。

続きに昆虫を載せておきます。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

続きを読む

アサギマダラ三昧(9/19)

撮影会
09 /21 2014
サイズ変更IMG_8818

この日は”向日葵撮影会”と聞いていて、アサギマダラに会えるとは思っていませんでしたので、軽いKiss X6iを持ってきていましたので7Dを持ってこなかったことをこんなに悔やんだことはありませんでした。イマイチピントが合わないんですよねぇ。
でも、たくさんのアサギマダラと思う存分遊べて幸せでしたけれどね。w




にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

続きを読む

アサギマダラが来ていた花楽の里(9/19)

撮影会
09 /20 2014
サイズ変更IMG_9049-2


大岩フラワーガーデンから15分ほどで花楽の里に着きました。そこにはなんとフジバカマのエリアがあって、アサギマダラがたくさんきていました。
去年赤城自然園にアサギマダラ撮影会に行きましたが、、その時よりフジバカマもアサギマダラも傷んでいなくてきれいでした。飛び回るアサギマダラにうっとりしてしまいました。

あしたまたこの続きをアップしたいと思います。


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村


向日葵を撮りに(9/19)

撮影会
09 /20 2014
サイズ変更IMG_8538-2


群馬県中之条の大岩フラワーガーデンに向日葵を撮りに行ってきました。片道3時間以上かかりましたが、大いに楽しめました。

定番の撮り方ですが、気持ち良い写真が撮れました。w

続きを読む

ついに出た! 7D Mark Ⅱ!!!

カメラ
09 /17 2014
7D Mark Ⅱ

7D Mark Ⅱ

ちらっと見た感じではあたしの7Dと変わりなくみえるけど。。。。

バッテリーグリップなんか付けるとすごいかっこいい!

でもでも、相変わらずの重さ! 910gですと。。。。 却下。 (笑)

 おやおや、来ましたよ、招待状が。↓

サイズ変更img009

≪主な機能≫
・最高約10コマ/秒の高速連写と65点オールクロスAF
・高精度に被写体を追従するAIサーボAF III
・約2020万画素・常用ISO16000の新開発CMOSセンサー搭載
・豊富な情報を表示するインテリジェントビューファインダーII
・フリッカーレス撮影や60pフルHD動画撮影など、EOS初の機能も多数

★『CANON GRAND PRESENTATION 2014』
  ・東京会場 キヤノンホール S(キヤノン Sタワー)
        9月26日(金) 15:00 ~ 20:00
        9月27日(土) 10:30 ~ 18:40
        9月28日(日) 10:30 ~ 18:40

abbyという名の可愛い車@安中

撮影会
09 /11 2014
サイズ変更IMG_8427


武家長屋を見学しに安中市に行ったのでしたが、私は武家長屋よりこの中古車の方が気に入ってしまいました。
帰ってきてからネットで調べたら、”タケオカ自動車工芸という会社のミニカーです。アビーというのは車名で50CCの四輪のものです。登録はミニカー登録で60キロまでの最高時速で走行が出来ます。当然普通車の免許が必要です。価格は現在販売のもので798000円で現在も購入できます。”ですと。こんなにちっちゃいのに結構お高いのですね。もう一台可愛いミゼットみたいなのが置いてありましたがこれは名前が分かりません。^^;↓

サイズ変更IMG_8430

続きを読む

碓氷湖

撮影会
09 /11 2014
サイズ変更IMG_8215

トンネルを3つくぐり降りてくると、碓氷湖に着きました。ここで途中コンビニで買ったお弁当でお昼を済ませ三々五々に散り1時間ほどの撮影。
水辺なら何か生き物がいるだろうと思い、広角から55㎜-250㎜の望遠に替え湖の周りをゆっくり1周しました。

続きを読む

トンネル遊び

撮影会
09 /10 2014
サイズ変更IMG_7876

この日の撮影会で一番面白かったのはトンネルでした。
3年くらい前にottoと来た時には、トンネルの中には入れませんでしたが、今回は3つのトンネルを歩いてから碓氷湖に降りられるようになっていました。富岡製糸が世界遺産に登録されるのと同時にこのあたりも整備が行われたのかもしれません、

続きを読む

めがね橋(碓氷峠第3橋梁)

撮影会
09 /10 2014
サイズ変更IMG_7723

他のフォト倶楽部の撮影会でしたが私の所属するフォト倶楽部からも3名が参加し、全部で18名の賑やかな撮影会となりました。

都内では大豪雨だったようですが、青空というわけには行きませんでしたが一滴も雨には降られませんでした。

続きを読む

第99回二科展@国立新美術館

日記
09 /07 2014
二科展-small

<第99回 二科展>

会 期:2014年9月3日(水)〜15日(月)
  10:00~18:00(入場は17:30まで)
  金・土は20:00まで(入場は19:30まで)
  最終日は14:00終了(入場は13:00まで)
  9月9日(火)は休館日
会 場:国立新美術館

明日は沼田教室のお仲間と先生も一緒に↑の展覧会に行きます。お仲間の方が入賞なさったからです。

午後は教室。久しぶりの出席です。8月は工事のために休みでしたが、その前6月7月はさぼりにさぼってしまっていました。

さて写真は何を持って行こうかしら。。。^^;

9/3~7日までのメモ

日記
09 /07 2014
9月3日 ラマール健康体操、フランス語

  4日 蕨市立病院展示の搬入 
     とても展示しにくい展示場で、18人の写真を飾り付けるのに1時間半もかかってしまった。

  5日 午後。公民館祭の設営&写真の展示

  6日 パソコンとプリンターをお仲間の車で公民館まで運んでもらい、ポストカード作りの人気コーナーを9時から4時まで
      した。

  7日 昨日と同じ。写真を撮る人、パソコンでポストカードを印刷する人、受付&ポストカードを手渡す人、皆それぞれが      忙しい2日をすごした。

  
  こういう活動をしていると、ぼけるのが少しは遅くなるかしら、と思いつつ頑張った日々でした。

谷中の墓地にて(9/2)

猫など
09 /03 2014
サイズ変更IMG_7598

↑気の強そうな猫。

サイズ変更IMG_7623

↑なんとなく仲よさげ。。。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

家の前の公園の木犀がいい香り、蝉の声も弱々ししくなり、草むらからはコオロギの声が。

あと4か月で今年も終わりですよー。。。。((笑))

続きを読む

猫散歩@上野公園

猫など
09 /02 2014
サイズ変更IMG_7589

ここ数日涼しい日が続いていたので、気楽に散歩に出かけたのですが、蒸し暑くて参りそうでした。

猫にはたくさん会えてそれはよかったのですが。↑は上野奏楽堂そばにいた猫。

サイズ変更IMG_7594

今日はびっくりしたことが一つ。大好きな黒田清輝の小さな博物館の工事が終わったらしいので、入れるのかしらと期待して早足で近づくと、。なんと一角が上島珈琲の喫茶店が。。。こんなのありでしょうか?

863480.jpg

↑   ネットから写真を拝借しました。この方もいきなり喫茶店ができたと驚いていらっしゃいます。

黒田記念館の方はいまだ工事中で来年の1月まで休館だそうです。

蜂の仲間?それともアリ?

虫など
09 /02 2014
サイズ変更IMG_7362

3センチほどもある初めて見た虫。蜂なの?アリかな?見沼ハーブ園にて。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

サイズ変更IMG_7366     サイズ変更IMG_7367

ナミアゲハ@見沼

虫など
09 /01 2014
サイズ変更IMG_7468-2

この日(8/30)夏の終わりにしては割合きれいなナミアゲハに会うことができました。

さて、いよいよ9月に入りました。季節の変わり目は体調が悪くなるのが通例ですが、ラマール体操という蕨だけでやっている筋肉トレーニングを中心とした健康体操のおかげか食欲が落ちることもなく、体を動かしていたのが良かったようです。もっと涼しくなったらウオーキングを増やしたいものだと思います。





にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。