安行興禅院の紫陽花と猫

猫など
06 /30 2017
サイズ変更IMG_6024

安行の興禅院はご住職が熱心にいろいろな種類の紫陽花を植えて下さっているので、この時期はとても楽しいお寺です。それに何といってもムータというなつっこい猫がいるので、行かないわけには行きません。
ところがこの日、ムータには会えず、その代わり、ムータの奥さん(?)と子猫にあうことができました。5匹子猫が生まれ、4匹は貰われて行ったそう。子猫を貰ってくださいという張り紙がしてありました。ムータの家族なのかなぁ。

サイズ変更IMG_6122


にほんブログ村     
にほんブログ村
.

続きを読む

赤塚美術館・資料館

猫など
06 /29 2017

サイズ変更IMG_5873-2

資料館前の草むらにいつもいる子ですが、草が雨でびしょびしょなので、美術館前の乾いたタイルのところにいました。トモダチの猫に会うのは嬉しいです。

 サイズ変更IMG_5862

↑大あくびで迎えてくれます。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村    



.


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

続きを読む

赤塚植物園紫陽花散歩

猫など
06 /29 2017
サイズ変更IMG_5742-2

久しぶりに赤塚植物園に行ってきました。紫陽花、半夏生などいろいろ咲いていました。

↓赤塚植物園の近くの乗蓮寺(東京大仏)のはずれの塀の上にいた猫。昼寝を邪魔しないで!と、ちょっとおこり顔。

サイズ変更IMG_5851-2



にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

.

続きを読む

女子会

日記
06 /26 2017
小草間1

今日は四国から出てきた義姉を迎えて、ファミリーの女子会がありました。
第一ホテルのフレンチレストランで豪華なランチを済ませてあと、銀ブラを少しして、三越でゆっくりなんと6時までおしゃべりをしてしまいました。w

最近草間彌生の作品は思いがけない場所にありますよね?これは噂のGinza 6に飾られていた作品です。

小草間2     小草間3

おかず横丁、戦前の建築

イヴェント(展覧会・コンサート・映画・講演会など)
06 /26 2017
サイズ変更IMG_0058-2

三の会で選んで頂いた4枚の建物の写真を載せておきます。写真の保存がいい加減で、分からなくなると困るので。

↑の写真でもお分かりのように、とても色使いが派手な建物たちなのです。

サイズ変更IMG_9949-2-2

秋山教室に入って間もなくの写真で、どういうわけかすべて17mmでしかも寄って撮っているものばかり。
先生方の切り取り方が独特だね~と、あきれたような、感心したような口調でした。w

お祭りの時には建物の写真が撮れなかったのですが、たぶん今はもう無い建物もあるかもしれません。
建物はすきなので、そのうちまた行ってみようと思っています。

.

続きを読む

第9回写真家集団三の会合同例会@浅草橋区民館

イヴェント(展覧会・コンサート・映画・講演会など)
06 /25 2017
サイズ変更IMG_5309

三の会の例会としては9回目ですが、私は3回目の参加でした。

31人の参加者がそれぞれ30枚ほどのプリントを持って、先生方に評価して頂きます。

↑は最後に見せて頂いた3人の先生方の写真群ですが、お三人ともモノクロの写真でした。
同じモノクロでもそれぞれ色調が違い、モノクロの難しさを再認識したのでした。

2015年の三の会

2016年 三の会

.

続きを読む

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。