FC2ブログ

上野動物園撮影会(11/11)

撮影会
11 /29 2017
サイズ変更IMG_8874


11月11日(土)は秋山教室の撮影会でした。
行く前に”動物園で人を撮るのよねぇ~、動物だけを撮ってもだめよね~”と友人とメールを交わしてから臨んだ撮影会でした。
秋山先生は人物スナップの先生ですからね。

25日の教室では、やはり人と動物を上手に絡めた作品がいい感じでした。
私は↑が褒められました。w



.

続きを読む

初めて見た彩雲(11/1)

撮影会
11 /29 2017
サイズ変更HS0A9005-2

みしゃが池から少し離れた展望台が次の撮影地でした。しばらく撮影していると、きれいな白い雲がきれいな水色やピンクに色づいてきました。”彩雲だ!”と誰かが叫び、みんな興奮して雲を撮影していましたが、15分くらいたつと自然に消えてしまいました。

サイズ変更HS0A8994
↑色を出すために、露出補正をしています。こんなに暗くなったわけではありません。午後1時40分ぐらいでした。

天体ショーを楽しんだ後、またしばらく撮影をして帰路についたのでした。。。。

.

続きを読む

御射鹿池撮影会(11月1日)

撮影会
11 /29 2017
サイズ変更HS0A8638-3

御射鹿池、”みしゃがいけ”と読みます。確かに、鹿が水を飲みに来るようないけでした。想像していたよりずっと小さな池で、風景写真が大の苦手な私にとっては、タイヘン難しい撮影会でした。

東山甲斐の絵の場所だとか、コマーシャルに使われた池だとかいうことでしたが、私にとっては難しいことには変わりはありません。
でも、帰って来てから、川口市展と蕨市展に、ちゃんと素敵な写真に仕上げて数人の作品が展示されていて、びっくりのびっくりでした。

とても小さな池で、自動車道から撮るより方法がなく、池のそばには寄れない場所でした。素人には観音沼のような、ぐるぐる歩き回れる池の方が、楽しいです。作品にはならないのはおんなじなんですけどね。w

.

我が家からの秋色の公園

日記
11 /29 2017
サイズ変更IMG_9295


私のおバカな無知からしばらく管理人室に入れなくなっていました。
やっと入れる方法が分かりましたので、またぼちぼち写真をアップして行きます。^^;

↑は我が家の三階の玄関先から撮った小さな公園の黄葉です。ケヤキがとてもきれい。

ぼちぼち11月の撮影会の写真をアップしますね。なんせ3回も撮影会があったので、タイヘンです。ぼちぼちです。。。。w

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。