赤塚で会ったねこ

猫など
12 /02 2010
サイズ変更IMG_6251

赤塚を散策しました。植物園は秋色ではありましたが、心が動くものがなく溜池公園で猫を見つけたので、しばらく遊んでもらいました。人なつこい子でした。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
サイズ変更IMG_6274

↓城址公園に上がる道です。

サイズ変更IMG_6299

↓資料館に併設されている昔の家。

サイズ変更IMG_6302

↓このような民家はもうほとんど姿を消してしまいました。

サイズ変更IMG_6305

蔦などに覆われた家ですが、まだすんでいるようです。

サイズ変更IMG_6327     サイズ変更IMG_6330

サイズ変更IMG_6331     サイズ変更IMG_6357

↓ここ数年でこのような古い家は数えるほどしかなくなり、こぎれいな家ばかりになってしまいました。
板橋区なのですから仕方のないことなのかもしれませんが。

サイズ変更IMG_6359     サイズ変更IMG_6362     サイズ変更IMG_6364

     

↓溜池公園にもどるとさっきの子がまだいました。

サイズ変更IMG_6418

サイズ変更IMG_6286


23区内に残る数少い田舎でしたが、農地もほとんどなくなり、住宅地になってしまいました。

コメント

非公開コメント

Re: 赤塚で会ったねこ

写真だけ見ると、なんだか人気のない田舎のような気がしますが、
後ろを向いたら住宅街ということなんでしょうか?
自動販売機も、こんなところで買って大丈夫かなあと思うのですが?
曇りの日ですか?
これから寒くなるので、外出時は帽子にマフラー、手袋をお忘れなく。
できたらカイロも。

Re: 赤塚で会ったねこ

>後ろを向いたら住宅街ということなんでしょうか?

そうなんです。前後左右住宅地でぎっしり家が建っています。5,6年前まではなんとなく田舎っぽくて好きだったのですが。
この近くにカタクリやニリンソウの咲く雑木林の公園があります。都と区の公園があるので、23区の中では緑の多い地域ですが。農家も何軒かは残っています。

http://tinyurl.com/27m3x4d

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。