干し柿など

日記
12 /13 2010
IMG_0464.jpg

福島のやこちゃんから送られてきた写真をご紹介します。

大切に温室のようなところに干されているのですね。

<やこちゃんのコメント>

今晩は!
12月も中盤に入り何かと気ぜわしくしてました。
今日も忘年会を一つ蹴飛ばし、、、身体は一つじゃい(^^;

さて、撮影から一週間にもなるのにやっと写真UPできます。
ほんとにお待たせしました。

場所は宮城県との県境、里の冬支度みたいなテーマを
作ってみましたがはてさて肩透かし(T_T)
なので伊達地方と羽州街道から七が宿をみてきました。
IMG_0471.jpg

IMG_0478.jpg

IMG_0479.jpg

IMG_0482.jpg

藁葺きの家の軒先には漬け物用の白菜が
並んでたけど、白くとんでしまったのだわトホホ

IMG_0485.jpg

IMG_0488.jpg

ま、こんな感じで、巨大な岩は材木岩だそうです。
そんなにびっくりはしませんでしたが、ハイ!

追伸 私はこの干し柿が大好きです。


~~~

遠くにいる友人から写真がこうやってメールで送られてくるのはうれしいですね。便利な世の中になったものです。つくづくパソコンを始めてよかったと実感できます。

コメント

非公開コメント

Re: 干し柿など

材木岩にびっくりしたのだー。v-12

Re: 干し柿など

はなゆーさん

北海道にもこういう渓谷はあるのでしょうか?

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。