お台場の夜景(JCII写真教室)(12/20)

JCII
12 /21 2010
サイズ変更IMG_3696-2


昨日の月曜日はJCIIの写真教室の日でした。前回はottoの入院騒ぎで出席できなかったのでずいぶん久しぶりのような気がしました。
全く最近は写真を撮る機会が無かったので、11月17日のお台場の写真を数枚持ってゆきました。
サイズ変更IMG_3696-3

↑一枚目のを思い切って縦位置にトリミングしたものも持っていったのですが、沼田先生は一枚目の方がよいとおっしゃいました。

サイズ変更IMG_3804

サイズ変更IMG_3806

↑この方が次のより私は好きなのですが、先生は↓の方が動きがあっていいというご意見でした。

サイズ変更IMG_3807


あまりぱっとした写真ではなかったのですが、ここに載せたのはとっておいたら?ということでした。w
シルエットの写真は形がきれいに出ていないとだめ、ちょっとイマイチね、ともおっしゃっていました。

二人の方は中国の茶葉古道の写真、他の方がたは新宿御苑の紅葉、動物園のきりん、高幡不動のお祭り、世田谷の都会の畑仕事をしているスナップ、上海の万国博とか戸塚の七夕、お花とか実に個性的な写真を見せていただいて、15分も時間をオーバーしてしまいました。

終わった後は先生もご一緒に7人で居酒屋へ。。。^^v


コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。