オートバイの上の猫

猫など
01 /13 2011
サイズ変更IMG_0393

いろいろな方の猫写真集を見ていて、つくづく思うのは背景の撮りこみ方です。ついつい猫だけを大きく撮ってその猫がどんな所に住んでいる猫なのかが分からない写真になってしまいます。上の写真もそう。もう少し引いてすくなくともオートバイ全体が入るよう撮れば良かったです。

最近買った四色の猫は四人の方々の合作の小さな画集ですが、とても素敵です。本屋さんで手に取る機会があったらぜひ立ち読みしてみてください。


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

Re: オートバイの上の猫

そうですね。それは野鳥でも虫でもいえることだと思います。
私も今までマクロでアップばかりで撮っていましたが、その点少し反省しています。
トンボの写真も草ですが、トンボ写真コンクールの入選作はほとんどが周りの様子がわかる撮り方でした。
今年は4月下旬からトンボ撮りに少し動こうと思っています。

Re: オートバイの上の猫

>4月下旬からトンボ撮りに少し動こうと思っています。

楽しみですね~。高いマクロを買ったのに2回ほどしかまだ使っていません。今年は頑張らねば。でも、マクロだと環境まで撮れませんよね、(笑)

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。