谷中散策

猫など
01 /20 2011
サイズ変更IMG_0809-2


谷中銀座は結構カメラ禁止のポスターが張ってあるので苦手なのですが、揚げ物の良い香に惹かれてついつい足を踏み入れてしまいました。w
お祭りの時だとカメラマンがたくさんいるので平気なのですが・・・・。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

Re: 谷中散策

>カメラ禁止のポスターが張ってあるので
うーーん、世知辛い世の中だなあと言う思いもありますが、
カメラマンの数も相当なんでしょうし、無遠慮なヤツもいるでしょうし・・・
福岡ではまだ見かけませんが、そのうち出てくるでしょうね。
いや、もうすでにあるのかもしれませんね。
やはり東京あたりだと、カメラ人口が相当なものなんでしょうね。
シニア人口が増えていますから、その数%がカメラを取ると、相当な数でしょうし。

Re: 谷中散策

Kiyoさん

なんといっても団塊の世代がどっとカメラに走っていると思いますね。
谷中で特にお行儀の悪いカメラマンを目撃したことはありませんが、人気のメンチカツを買うお客さんの邪魔になったりしているのでしょう。それにしてもこの街の人気は写真の貢献度もかなりなもののはずなのですけどね。カメラマンも買い物もするでしょうし。。。。

ottoが下町出身なので、あたしは一緒にこの辺を散歩するのは人気になるずっと前からでした。そうですねぇ、結婚する前から歩いていました。その頃から写真を撮っておけばよかったです。最近ずいぶん建て替えが進んできていますからね。仕方のないことですけれど。

Re: 谷中散策

谷中銀座がカメラ禁止とは、ちょっとショックです!
それだけカメラ人口が多いのでしょうねえ~

この猫ちゃんは木彫りですか?
表情と言い、しぐさと言い、なかなかユニークな招き猫ちゃん達ですね★

Re: 谷中散策

キムさん

銀座全体が禁止というわけではなくて、何軒かのお店に貼り紙がありました。
買い物しないで写真だけ撮って、他のお客さんの邪魔になるし、相当エチケット違反の人が多かったのだと思います。残念な事は結構、シルバー世代に違反者が多いように思えることです。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。