穴稲荷@上野

日記
01 /22 2011
サイズ変更IMG_0249

上野の花園稲荷神社の片隅にある穴の中のお稲荷さんです。初めて足を踏み入れました。
サイズ変更IMG_0243

先客が一組。三畳ほどの狭いお稲荷さんは三人で満杯。霊験あらたかな雰囲気でしたので私もお賽銭を奮発して真面目にお祈りしてきました。


サイズ変更IMG_0226


サイズ変更IMG_0238

↑穴稲荷の入り口

サイズ変更IMG_0257

↑梅がもう満開。鳳が羽ばたこうとしています。

コメント

非公開コメント

Re: 穴稲荷@上野

こんにちは☆
こんな所があるのですね~!!
穴の中の稲荷さま・・・知りませんでした。
ピンク色の梅が満開でキレイですね~。。。
もうすぐ春・・・とともに憎き花粉も飛び始めました
花粉症患者には、今年は厳しそうです。

Re: 穴稲荷@上野

笑子さん

>穴の中の稲荷さま・・・知りませんでした。

↑私もここは見逃していました。上野の山はぜ~んぶ知っているつもりでしたからびっくりでした。思うようなのが撮れなかったので今度じっくりここを目的に行ってみようかなと思います。w

>花粉症患者には、今年は厳しそうです。

↑去年の10倍とか言ってましたね。どうなるんでしょう?ご自愛ください。

Re: 穴稲荷@上野

梅がもう満開なんですか?
それじゃあ、大宰府のとび梅ももう咲いているのかなあ。あぶない。
穴観音とは面白いですね。

Re: 穴稲荷@上野

Kiyoさん

ピンクの梅は早いみたいです。しろいのもちらほら咲き出しました。

Re: 穴稲荷@上野

ご利益があるといいのだ。v-9

Re: 穴稲荷@上野

こんなところがあったんですね。びっくりです。

Re: 穴稲荷@上野

Inaさん

ほんとにちっちゃな祠ですけど、穴場見つけた!みたいな気分でした。w

Re: 穴稲荷@上野

はなゆーさん

ほんと、御利益があるといいのですが。。。w

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。