FC2ブログ

雪景色(2/14)

旅行
02 /18 2011
サイズ変更IMG_2105


雪景色が見たくて日光のバス撮影会に参加したのですが、翌日は蕨にも雪が降ったりして。。。なんだか間の抜けたことでした。^^;
サイズ変更IMG_2118

つららが青白くてきれいでした。

あ、これは華厳の滝です。時間がなくて下に降りられなかったので、枝が邪魔をして全体を撮ることができませんでした。

サイズ変更IMG_2123
滝の音がなかなか迫力があったのですが、こんなつららを見たことがなかったので、つららばかり撮って来ました。w

サイズ変更IMG_2136

↑つるつるすべるちょっとした坂道を手すりにつかまりながらおりると滝の全容が見えましたが、なんだかあんまり迫力が出ない写真になりました。

コメント

非公開コメント

Re: 雪景色(2/14)

>雪景色が見たくて日光のバス撮影会に参加したのですが、翌日は蕨にも雪が降った


ワロタ (゜_゜)v-8

Re: 雪景色(2/14)

はなゆーさん

そうなのよ、いっとき真っ白でしたがやはり暖かいのでしょう、すぐ溶けてしまいましたw

Re: 雪景色(2/14)

エベレストの氷河の氷が少し水色に見えましたが、
こんなツララも同じような色に見えるんですね。
寒くても現場に行かないと撮れない写真ですね。
一番下のような写真は大きくしてみないと迫力は伝わりません。
クリックしたら大きくなるようにして欲しいです。
800×1200ピクセルくらい。せめて600ピクセルくらい。

Re: 雪景色(2/14)

Kiyoさん

これねぇ、PC一杯に大きくしても迫力がないのです。(涙)どうやればあの迫力が出るのか皆目見当もつきませんノダ。

Re: 雪景色(2/14)

迫力満点のつららですね。昔子供のころは軒先によくありました。

Re: 雪景色(2/14)

Inaさん
富山は雪が深いのでしょうね。昔の方が寒かったですから浦和でもつららはありました。道路も舗装されていないので穴ぼこに溜まった雨水に氷が張っていて、一つ一つ割りながら学校に通ったことがなつかしい。。。w

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。