FC2ブログ

ノンキな公園猫(2/19)

猫など
02 /20 2011
サイズ変更IMG_2309-2


天気予報では寒いから暖かくしてお出かけくださ~い、と言っていましたが、曇り空ではありましたが、風がほとんどなく暖かい一日でした。公園猫たちもおっとりとしていました。

犬連れの人たちがたくさん集まるコーナーでは、ねこたちは上手に隠れて出てきませんが、おおむねほとんどの猫が休日を楽しんでいる風に見えました。休日は餌をくれる人も多いのでね。
サイズ変更IMG_2328

↑ここにいる3匹の若い猫たちとはお友達になりつつあります。w
餌をやってくれるのは嬉しいのですが、ゴミを散らかしっぱなしはこまりもの、ゴミ集めをして帰ってきました。

サイズ変更IMG_2303
↑この柄の猫は保護色ですね。w

サイズ変更IMG_2283


こことほぼ同じ場所には数年前からいるちいちゃんとよんでいる子がいるのですが、この日は会えませんでした。これらの新人3匹に遠慮して場所を変えたのかしら。


さて、今日は浦和の埼玉会館で写真の勉強会です。熊切けいすけ先生が写真を見て下さいます。はずかしいなぁ、自信作がないのですもの。

コメント

非公開コメント

Re: ノンキな公園猫(2/19)

>浦和の埼玉会館


ネーミングになんのヒネリもなくて、これはこれで凄いのだ。

(・・)v-11

Re: ノンキな公園猫(2/19)

歴史が古いですからね、今風のひねりも横文字もありません。そこがいいのでしょうね。そんな風に考えたことありませんでしたよ。

Re: ノンキな公園猫(2/19)

暖かくてエサをもらえれば、猫だってのんびりしますよね。
黒猫さんも、のんびりできましたか?
私は久しぶりに太宰府天満宮に行ってきました。
人がものすごく多かったですが、大道芸をやっていて
久しぶりに笑いました。

Re: ノンキな公園猫(2/19)

Kiyoさん

大道芸は面しろいですよね。たまにつまらないのもありますが。w
天満宮ですか、”東風吹かば・・・”ですね。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。