FC2ブログ

ゴイサギ→アオサギ

日記
03 /06 2011
サイズ変更IMG_9504

一歩昆虫館を出ると寒いこと、寒いこと。20度ぐらいの温度差があったのではないでしょうか。北風がビュービューと吹きすさび、ゴイサギだけ撮って帰ってきました。

ペリカンの餌を目当てに周囲の雑木林にゴイサギがすんでいて、巣作りもしています。


これはアオサギだそうです。失礼いたしましたw

サイズ変更IMG_9509

↑木の小枝をくわえて飛んで行きます。マイホーム作りなんでしょうね。

サイズ変更IMG_9518

↑なんともいい形です。w

サイズ変更IMG_9528     サイズ変更IMG_9534

↑風邪を引いてもつまらないので、脱兎のごとく逃げ帰ってきました。
そうそう、昆虫館の中にはハチドリがいました。可愛らしくて色もきれい、声もいいのですが、ちっともじっとしていないので撮れませんでした。
記念にぶれぶれですが貼り付けておきますね。

サイズ変更IMG_9370     サイズ変更IMG_9335

コメント

非公開コメント

Re: ゴイサギ

こんばんは~☆
まだ寒いこんな季節に、昆虫館で撮影ってのもいいですね!
ちょうちょうなんて、田舎に住んでいても、なかなか撮れないですから
てふてふの・・・なんて俳句の材料探しに行ってみたいなぁと思いました!
ゴイサギは、結構近くで見れるのですか?背中をまるめた感じ・・・
どうしても人間の悲哀を詠みたくなっちゃいます (*´-`*)ゞ
今日は暖かかったですが、明日はもう朝から雨なんだとか、
風邪をひかないようにしましょうね☆

Re: ゴイサギ

笑子さん

ゴイサギはすっかり自分の住処にしているので、ペリカンとのからみあいとかも面白そうなんですが、とにかくつめたい風に震え上がってしまい退散してきました。
かなり近くで見られるので面白いですよ。雑木林にはたくさんのスを前に来た時には見たのですが、今回はチェックしないで帰ってきました。
上野動物園ではペンギンのところにゴイサギが大きな顔して住みついています。w

Re: ゴイサギ

おーい、これはゴイサギじゃないよう。アオサギだーね。
2枚目の写真でもわかるとおり頸が長いでしょ。
ゴイサギは短いよ。

私がゴイサギです。
http://ch01891.kitaguni.tv/e60265.html

Re: ゴイサギ

Kiyoさん

あはは、アオサギでしたか。上野動物園のはゴイサギですわ。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。