春休みなのに

日記
03 /21 2011
サイズ変更IMG_9623


蝶を撮る練習にまた多摩動物園に行こうかと思い、HPにアクセスしたら、当分休園とのこと。慌てて調べてみると、上野動物園、葛西臨海公園、昭和記念公園、ディズニーランド、ディズニーシー、ほとんどすべての公園は当分休園でいつ開くかは未定とのことですから、お出かけ前に必ずHPをチェックして下さいね。

子供達はかわいそうですね。車も気楽に動かせませんから、家の近くの小さな公園で遊ぶより方法がないようです。

コメント

非公開コメント

Re: 春休みなのに

こんばんは。
今日TVで、キャスターが「被害の無かった人たちは、普通の暮らしをして、元気を発信していかなくてはならない」
みたいな事を言っていました。
全てに自粛では、経済自体が冷え切って、被災した地域を支える力がなくなってしまうと…。
確かにそれもあるなと思います。連休も観光地は人がいなくて、観光産業も悲鳴を上げています。
そして、放射能汚染の問題で、農家さんも・・・
でも、被災地の状況は今もまだまだ大変だし、また計画停電がある地域では、出かける気持ちにもなりません。
全てのことが1日も早く、通常に戻りますように・・・。

Re: 春休みなのに

笑子さん

ガソリンが買えないのでは子供連れで出かけるのは無理ですし、動物園も停電やガス欠で大変なのでしょうね。
できることは普通にするほうがいいのでしょうけど。

姉妹都市協力会のフランスでのホームステイも取りやめになりました。あんなに大変な思いをしている人がいるのに、これからの日本がどう進んでいるかも分からない時にとてもノンキに遊びに行く気にはなれなくなったのです。
残念ですがしょうがないです。村ごと新都心の埼玉アリーナに避難してきたし、蕨も公民館や自治会館のような所を避難所にする準備も始まるようですし、こんな時期に・・・・ね。そんな気分が日本中を覆っているのでしょう。

地震も日本中を駆け巡っていますね。新潟も、ついさっきは九州でも。落ち着きませんねぇ~、こわいし。。。

Re: 春休みなのに

青梅の梅の公園は人が来なくて困っていますよ。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20110320-OYT8T00640.htm

30日過ぎに行ってみようかな、と思ったりしています。

Re: 春休みなのに

あ。
拝島~青梅間がまだ運休中みたいでした。(´・ω・`)

Re: 春休みなのに

ガソリンの供給が普通に戻らないことにはバスツアーはみんな中止なんでしょうか。倶楽部ツーリズム、大変でしょうねぇ。

http://www.club-t.com/news/pmt/201101/index.htm

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。