小石川植物園の桜(4/1)

日記
04 /04 2011
サイズ変更IMG_0063


先週行った小石川の植物園にはもうサクラがさいていました。ソメイヨシノではないようでしたが。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

春休みなので幼稚園児の団体もおらず、静かな園内の散歩は久しぶりに気の休まるものでした。黒猫もいましたし。↓黒猫は超難しかったです。黒い団子になってしまいます。w

サイズ変更IMG_0164




サイズ変更IMG_0210

白いのはこぶし、ピンクのは安行桜でしょうか。。。柵があって近寄れませんでした。

サイズ変更IMG_0354

この桜は枝垂れ桜だそうですが、あまりに背が高く、撮っていて首が痛くなるほどでした。ひよどりらしい鳥が忙しそうでした。

サイズ変更IMG_0346


サイズ変更IMG_0357

枝垂れ桜の全体像↑


サイズ変更IMG_0242

椿もきれいでしたが、大きく撮ろうとすると傷があったりしてなかなか思うようなものがありませんでした。

コメント

非公開コメント

Re: 小石川植物園の桜(4/1)

北海道は来月上旬の花見になるのだ。私も見に行くのだ。v-22

Re: 小石川植物園の桜(4/1)

はなゆーさん

桜のスポットってどこらなのですか?北国の桜も見てみたいなぁ。

Re: 小石川植物園の桜(4/1)

桜ももう少し見たいですね。花の数が少ないみたいですね。
福岡もまだ5分から7分くらいです。
木の高いところがまだつぼみで、下の方だけ満開です。
今度の土日がいいと思いますが、金曜日の夜から雨の予報です。
おまけに金曜夜が宿直なので、土曜に出かける元気があるかどうか。
雨に散った桜もいいと思うんですが。

Re: 小石川植物園の桜(4/1)

Kiyoさん

東京都心は満開です。今日は強風、明日は雨だそうで、サクラも受難が続きます。

昨夜、横になってうとうとしたとたんにまた地震がありました。しろはテーブル近くには来ましたが、もぐりこみませんでした。でも、やっと落ち着いたかなぁと感じ始めた時だったので私はとても怖かったです。

原発が心配です。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。