日向ぼっこ

猫など
04 /13 2011
サイズ変更IMG_0707-4

数日前に会った猫たち。親子なんでしょうか、こんな面構えで、こんなにデカイのにくっつきあって日向ぼっこを楽しんでいます。w



サイズ変更IMG_0708-4

もう少し近くで撮りたいと一歩進んだら黒い方は逃げて行ってしまいました。



にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
サイズ変更IMG_0578

↑薄目を開けています。寝ているというより、固まってしまったような・・・。


話はカンケイないのですが、みなさんはいくらぐらい節電できましたか?暖かくなってエアコンをほとんど使わなかったので我が家は3月7日~4月6日までの料金は前月に比べると4,000円ほど安くなっていました。

夜は揺れなかったのでやれやれでしたが、今朝もまた2回ほどゆれましたね。昨日みたいに揺れるのかなぁ~、うんざりです。

揺れていない間にお料理を少ししようと、かぼちゃ、インゲン、厚揚げなどを一緒に煮ていたら、ケータイがビービーいいました。慌てて火を止め。。。
そういえば、3.11のあとてんぷらやカツなどの揚げ物をしてないです。
揚げ物をする勇気がないので、出来合いのものを買ってこよっかナ。

コメント

非公開コメント

Re: 日向ぼっこ

こんにちは。
まぁ、よくくっついて!
kuronekoさん「こんな面構え」&「こんなデカイ」には笑えます♪
猫の耳に入ったら大変!グフフ

ご紹介の動画拝見しました。
う~ん、厳しいですね。
とにかく、子供たちの避難が遅かった・・・なんて信じたくないです。

我が家は、普段から今頃の月は、電気代が4000~5000円程度です
TVで節約奥様をやってたら、ウチの方が節約してないのに
電気代が安くて、家族で爆笑したことがあります。
それでも、更に節約しました。
最近は、冷奴とか、サラダみたいなそのままのものが主で
副菜にちょっと肉って感じで。。。
まだ若い息子がいるので、もう少しカロリーあったほうがいかしらん。

Re: 日向ぼっこ

うちは結構電気代つかうんですよ。5月、6月は5000円台で、8月、9月はまた10,000円以上になります。8月の後半から9月が一番暑くて特に夜に苦しくなります。今からそらおそろしいです。エアコン無しでは生きられません。避暑にいかなくては。。。w

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。