慶州月城陶窯のわんとにゃん

猫など
04 /16 2011
サイズ変更IMG_4694-2-2

ottoは8日間の韓国出張で一日だけ慶州の民族工芸村を訪れたそうで、サクラもきれいだったし、月城陶窯には猫がたくさんいたとご満悦で帰ってきました。
寒かったりバスの中が暑かったりで風邪を引いたと8時には寝てしまいました。wお土産は月城陶窯の青磁の夫婦湯呑とこれらの写真でした。w

ottoは全く運の良い人で、3.11は名古屋、先日と今日の大きな地震も韓国に行っていて知りません。

今日の11時20分頃の地震は埼玉の加須でもで深度5だったとか。たぶん蕨も4はあったでしょう。今日の地震は今までの余震ではなく別の地震なのだとか。なんとおっそろしい。。
気象庁のHPを覗いてみると、なんとまぁ、一日中あちこちで地震はあるのですね。(涙)

気象庁のHP




にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
サイズ変更IMG_4619-2

サイズ変更IMG_4690-2

サイズ変更IMG_4692-2

サイズ変更IMG_4697-2

サイズ変更IMG_4700-2

サイズ変更IMG_4707-2

コメント

非公開コメント

Re: 慶州月城陶窯のわんとにゃん

まぁ、のんびりしていますね~・・・
こちらは、余震余震でのんびりしていられませんわぁ~と思ったら
余震じゃないのですね!
加須では、避難してきている人たちも、ビックリしたでしょうね。
これから数年は、3.11の地震に誘発された地震があちこちで起こると
言ってましたね。。。
今月末に長野の枝垂れ桜撮りに行く予定なんですが~・・・
なにもこんな時行かなくても!って家人に言われるかなぁ。。。

Re: 慶州月城陶窯のわんとにゃん

笑子さん

どこで地震が起きても不思議はないわけなので、行く気力があればいってらっしゃい。長野の桜はこちらとは違った趣があるのでしょうからね。
むかーし、ゴールデンウイークの時に軽井沢で見た桜もきれいでした。
山桜もきれいですね。真っ白なのもあるし。。。

Re: 慶州月城陶窯のわんとにゃん

ああ、韓国にも猫はいるんですねえ。
というのはもう20回近く韓国に行っていますが、
猫を見たのは一度しかないんです。犬も数度。
やはり観光ツアーで、表向きしか歩いていないからでしょうね。
慶州も陶芸工場には行きました。でも猫は見ませんでしたねえ。
のんびりした雰囲気ですね。ちょっとふっくらに見えます。
慶州の桜も有名ですから、いい時期に行かれましたよ。

広瀬さんと広河さんのビデオは見ました。スタンスはちっとも変っていませんね。
どうしてこういう人の話がもっと広まらないんでしょうね。
でもどちらかが言われていましたが、この二人が出てきたら終わりだと・・・
そうそう水俣病の原田先生の言葉を引用してのときでした。
「環境問題に医者が出てきたら終わりだ。」と。
ドイツの原発問題は医者が先頭になって、原発をとめたのだそうです。
日本はいまだに明治維新のときの官軍主体が尾を引いているのですね。
専門家に何もできないというのがよくわかりました。
本当に早くコンクリートでふさいでほしいです。
そして順次今停止中の原発から廃炉へ。
そうしないと日本はもう住めない死の国へなりそうです。
後4,5年したら、あの地域の子供たちに甲状腺ガンが多発、なんて
ことにならないことを祈るばかりです。広瀬さんがいうように、
「嘘であってほしい」です。

Re: 慶州月城陶窯のわんとにゃん

Kiyoさん

どうしてかお名前が出てませんね。
この写真たちCanon のコンパクト、G10で撮ったものなのですが、わりときれいに撮れてると思いました。あたしが苦労して7Dで撮ってるのにぃ。考えちゃいます。

広瀬、広河はすごいコンビです。
テレビに出てくる学者は東電などから研究費をもらっている御用学者で反対意見をいう人は最初に出てきただけで二度と出てこない、つまりすごい言論統制をしてるわけですねぇ。

Re: 慶州月城陶窯のわんとにゃん

>どうしてかお名前が出てませんね。
スミマセン。私が書き込むときに名前を入れ忘れると、ことしゃんの分身が現れるようです。
それとコンデジ。大概のものはコンデジできれいに取れますよ。
特にG10くらいになると、被写界深度が深いので、結構きれいだし、ピントもあっていたりします。どうですか。コンデジ。
言論統制。
確かに相当ひどいんでしょうね。NHKのことぼろくそに言っていましたよね。
なんだか太平洋戦争中に「日本は負ける」と言っていた人と大本営発表みたいな関係が見えてきました。

Re: 慶州月城陶窯のわんとにゃん

Kiyoさん

NHKだけでなく、完璧に報道管制がしかれていた感じではありませんでしたか?

原発収束に、6ヶ月~9ヶ月もかかるそうですよ。大丈夫なんでしょうか。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。