今年初めての蝶@見沼

虫など
04 /24 2011
サイズ変更IMG_2608-2-3

2月始め以来の見沼散歩でした。昨日とはうってかわって初夏の日差しで、新緑の中を歩くのはきもちのいい散歩でしたが今年初めての蝶とあって手が震えてしまいました。w
バックが暗すぎるのも雰囲気が出ず、困ったもんです。

小さなバッタもハナダイコンの上に見つけましたがピントが合いませんでした。。(涙)
あ~あ、また一から出直しです。なんでじっとしている虫にピントが合わないのでしょう。自分ながら不思議です。w



にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

Re: 今年初めての蝶@見沼

先日私が見たチョウと同じですね。スジグロシロチョウ。
福岡も今日は暑かったです。25度だそうです。もちろん車は冷房を入れました。
ピントの件ですが、私も先日、ナナホシテントウの5枚のうち1枚しか目にピントが来ていませんでした。
まあ動いてはいましたが。
こういうのはやはり、慣れがあるのかもしれませんね。
まだシーズンが始まったばかりですし・・・

Re: 今年初めての蝶@見沼

Kiyoさん

あんなにたくさん撮って作品にもしていたのに、困ったもんです。撮れるのかしらん--;

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。