今日の猫(染井散歩)

猫など
04 /30 2011
サイズ変更IMG_1930-2


今日は染井を歩いてきました。駒込からぶらりぶらりと霊園まで1時間ほどかけて寄り道をしながら。
霊園は谷中よりひなびていてよかったです。来年は桜見物に来ようと思います。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
上の猫はこんなところにいました。↓

サイズ変更IMG_3034

染井の住宅地の真ん中にあった小学校の校門の脇には卒業記念の作品なのでしょう、子供達が描いた絵をタイルにした飾りがたくさんありました。素敵ですね。↓

サイズ変更IMG_2975     サイズ変更IMG_2974

霊園には柔らかな薄紫色の花がたくさん咲いていました。↓ 初めてみた花でした。
地震のせいでしょうか、お地蔵さまが傾いていました。

サイズ変更IMG_3011     サイズ変更IMG_3017-2

↓昨日土手で初めて見た花と良く似たのが咲いていましたが、こちらは背が低く、限りなくオオバコに似ていました。

サイズ変更IMG_3036
     
こういう名も知らない草花を見つけるのは整然とした公園には無い物なのでわくわくするほどうれしいです。

コメント

非公開コメント

Re: 今日の猫(染井散歩)

あら~。
この紫のお花かわいらしいですね。
傾き加減とか、風情があってきれいに撮れてますねー。
奥行きがある感じ。

Re: 今日の猫(染井散歩)

この花可愛いでしょう?上品ではかなげで。。。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。