FC2ブログ

漁村の猫たち@秋谷&佐島(5/6)

猫など
05 /06 2011
サイズ変更IMG_3436-2

初夏の三浦半島を楽しんできました。下の息子夫婦と上の息子も加わり、久しぶりに家族してきたのでした。w


秋谷から佐島までよく歩き回りました。散歩にはちょっと暑すぎるくらいの好天気。

ハマユウの自生地の公園は何故か閉じていて入れなかったのが残念でした。五月の連休に閉園とは!ぷん!



にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
サイズ変更IMG_3406-2

サイズ変更IMG_3397-2

サイズ変更IMG_3364

サイズ変更IMG_3352

サイズ変更IMG_3319    サイズ変更IMG_3303

↑これは飼い猫。

サイズ変更IMG_3323

サイズ変更IMG_3309

↑たくさん売りに出ていました。1500万~3000万円ぐらいが売れ筋のようです。これからはこんな贅沢ができる人たちも減っていくのでしょうか?それともこういう人たちには地震も不景気も関係ないのでしょうか?


前日の5日は鎌倉を一日中ほっつき歩きましたがあまり写真は撮りませんでした。かなりの人出でちょっと安心しました。w

8日の日曜日は午前中は姉妹都市協力会の定例会、お昼から総会と大忙しでした。

大きなたんぽぽが放射能のせいとかで話題になっていますが、幸い、三浦半島では目にする事はありませんでした。

コメント

非公開コメント

Re: 漁村の猫たち@秋谷&佐島(5/6)

上から3番目の写真の猫たちが無気力でワロタ。v-7

Re: 漁村の猫たち@秋谷&佐島(5/6)

暑かったので、みんなとろ~んと昼ねしていました。w

Re: 漁村の猫たち@秋谷&佐島(5/6)

やはりネコの動いている時間帯がありますね。
この時間はネコものんびりというところでしょう。
ところでヨット。いいですね。
ぜひ1台ほしいです。
4月28日にラジオで、西宮から福岡沖の島に来ているヨットの
人たちのインタビューがありましたが、その後対馬に渡り、
平戸から天草などをとおり、九州をぐるっと回ってまた
西宮に帰ると言っていました。
まあ、そういう世界もあるということで。

Re: 漁村の猫たち@秋谷&佐島(5/6)

Kiyoさん

一番の贅沢だと思います。ほんと、そういう世界があるということで。

うちの近くのアパート住まいの人たちの何人かはりっぱなキャンピングカーを持っている方々がいます。そういうライフスタイルもいいな、とおもいます。

Re: 漁村の猫たち@秋谷&佐島(5/6)

佐島は行ったことがありませんが、
お向かいの荒崎には行ったことがあります。
この辺の岩場のある海岸や小さな漁港って
なんか魅力的ですよねー。
夕日が有名らしいですが、まだ見たことないんです。

Re: 漁村の猫たち@秋谷&佐島(5/6)

ここらはあまり観光化してなくていいですよね。長者が崎、立石、秋谷、佐島、油壺。油壺は水族館もあり、一番の人気スポットでしょうか。。。海岸はいいですよね、埼玉は海がないので余計にあこがれます。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。