ポピー祭り@美里(5/15)

日記
05 /17 2011
サイズ変更IMG_4454-2

15日の日曜日、フォト倶楽部の撮影会でした。
群馬フラワーパークと美里のポピー祭りに行って来ました。

先週はフォト倶楽部の定例会、連盟総会、長男の里帰り(笑)、などなど公私ともに大忙しのあとの撮影会だったのでもしかしたらダウンして行かれないかもと内心心配だったのですが、どうにか乗り切ることができました。(笑)

月曜日はJCIIの沼田教室があり、「1000人の写真展」にだすのを先生に選んで頂きました。「裏通りのボス猫」をだすことにしました。塀の上で目を細めているいい面構えのドス猫です。
群馬フラワーパークは広くて気持ちのよい公園でしたが写真の整理ができず、美里のだけにします。w


サイズ変更IMG_4403

ポピー畑はおおむね↑のようにまかっかでどう撮りゃイイの?というかんじでしたが、

サイズ変更IMG_2551

ポピー畑の横にはルピナスも少し植えられていて、昔いった美瑛を思い出しました。

サイズ変更IMG_4370

サイズ変更IMG_4477

サイズ変更IMG_4480

サイズ変更IMG_4470

サイズ変更IMG_4437

サイズ変更IMG_2563-3



明日は姉妹都市協力会で集めた義捐金を役員5人で双葉町から埼玉の騎西町に避難してきている方々に届けに行ってきます。
原発はどんどん悪い方向へいっているようで、避難されている方たちはどんな気持ちですごされているのでしょう。お話を聞ける時間があるといいのですけれど。

コメント

非公開コメント

Re: ポピー祭り@美里(5/15)

こんにちは♪
撮影会お疲れさまでした!!
美里の片田舎のポピー畑・・・撮影するものが少なかったでしょう。
でもメインの群馬FPの方が花盛りだったのではないかと想像していました。
私は所用で上京してまして、あの日は美里も暑かったのではないでしょうか。
Sさんに骨波田の藤の情報を送っていましたが、そちらは回られなかったのですね。
ポピーは秩父高原牧場が凄そうですよ!!
今年様子を見てくるつもりです。

義捐金お届けご苦労様です。
原発は、やっぱり地震直後にメルトダウンしていましたね、直後の放射能の
数値は物凄かったですものね。
その時に直ぐに屋内避難勧告の出なかった地域の今後が心配ですね。。。
原発の終息の道程は・・・・考えれば考えるほどに憂鬱になります。

Re: ポピー祭り@美里(5/15)

笑子さん

暑かったです。日陰がないのですもの。
群馬FPは木陰が気持ちよかったです。楽しかったのですが気に入った写真がありません。(涙)

原発はどうなるのでしょう。各地で結構線量が高い場所があるようですね。埼玉も。。。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。