FC2ブログ

見沼の虫たち(5/13)

虫など
05 /20 2011
サイズ変更IMG_2319

先週見沼散歩をした時の写真です。
いくらこっちむいてよ~と声をかけても一生懸命にウツギの花に顔を突っ込んでいてこちらを向いてくれませんでした。”はなむぐり”とはよく言ったものです。w



にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
サイズ変更IMG_2341

新緑が目に優しくきれいでした。

サイズ変更IMG_2377-2

↑こがねむし?ちょっとぼけてしまいました。

サイズ変更IMG_2413

↑とても小さくて、ひげがなが~い虫でした。

サイズ変更IMG_2431    サイズ変更IMG_3875-2


↑シジミはいつ見ても可愛らしいです。

サイズ変更IMG_3879-2     サイズ変更IMG_3881-2


サイズ変更IMG_2300

↑虫ってかわいいとつくづくこの顔を見ていると思います。

 サイズ変更IMG_2267-2     サイズ変更IMG_2263


サイズ変更IMG_2234
  
たくさ~んの虫に会えたこの日の散歩は至福の時。まぁ、作品にはほど遠いのですけどね。

コメント

非公開コメント

Re: 見沼の虫たち(5/13)

たくさんいましたねえ。
で、写真について、
写真が明るくなりましたね。先生のアドバイスがありました?
被写体が中央にあること。顔が向こうを向いていること。
まず1枚。その後いろいろな角度から撮ろうとすること、をお勧めします。
もっとも私も散歩のときは、次々と撮りまくってしまいがちですが。
まあ、散歩の楽しさは十分伝わってきました。はい。

Re: 見沼の虫たち(5/13)

>写真が明るくなりましたね。先生のアドバイスがありました?

↑いいえ、Kiyoさんがくらい、くらいと前におっしゃってたので。w
角度については難しいですね。回り込むことができない場合が多いです。草むらをかきわけるととんでいってしまうし、難しいもんです。でも、できるだけ心がけるようにします。ハナムグリはずいぶん待ったのですがもぐるばかりでだめでした。つまんで花の上に乗せ直したら飛んで行きましたw

Re: 見沼の虫たち(5/13)

虫もかわいいですが、難しいですねー。
でも、背景の色がとてもきれい。

Re: 見沼の虫たち(5/13)

れいちゃん

なんでも難しいわねぇ。
背景をきれいにぼかすのがなかなか大変です。やはり、F.2.8の明るいレンズじゃないと納得の色になりませんね。マクロレンズはやはりきれいに撮れるもんだと今日再認識しました。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。