FC2ブログ

掛川一泊旅行

旅行
05 /29 2011
サイズ変更IMG_4985

静岡県菊川市にある常葉美術館で行われている大竹省二、沼田早苗、織作峰子の三人展にJCIIの沼田教室のお仲間6人で行って来ました。せっかく掛川まで来たのだからと、掛川城付近の散策、翌日は掛川花鳥園と時間が限られていたので駅の近くで遊んでから常葉美術館に行きトークショーを楽しんできました。

サイズ変更IMG_4983    サイズ変更IMG_4991   サイズ変更IMG_5021


花鳥園の食堂の天井からはフラワーボールが垂れ下がっていて、思わず歓声をあげてしまいました。色とりどりのインパチェンスやフクシア、ベコニアなどで出来ていて、手入れもよく行き届いてそれは見事というほかはありませんでした。人工物でも美しいものは美しいものだと感心してしばらく上ばかり見ながら歩きました。

サイズ変更IMG_5105     サイズ変更IMG_5050     サイズ変更IMG_5337

大きな水槽には熱帯性の睡蓮がいろとりどりにさいていました。

サイズ変更IMG_5118 サイズ変更IMG_5121 サイズ変更IMG_5123

サイズ変更IMG_5128 サイズ変更IMG_5126 サイズ変更IMG_5149

↓こんな大きな蓮もありました。子供が乗れそうです。

サイズ変更IMG_5373     

サイズ変更IMG_5284     サイズ変更IMG_5188     サイズ変更IMG_5222

サイズ変更IMG_5480

ここではふくろうのショーが呼び物らしかったですが、残念ながら時間の関係でタクシーで菊川に向かったのでした。

サイズ変更IMG_5462     サイズ変更IMG_5465     サイズ変更IMG_5469
 
ふくろうおじさんこと土屋誠一さんという方が自分でひとつづつ彫ったアクセサリーなどを売っていました。気に入ってしまって三つも買ってしまいました。w

常葉美術館では全く写真禁止でしたので一枚も撮れませんでした。
はきはきと無駄のないしゃべりの織作峰子先生と、優しくゆったりと人を包み込む沼田早苗先生の対照的な話し方が面白かったです。w

今日は首都圏は大雨のようですが、一緒にいったご夫婦が新宿のシリウスで写真展に参加なさっていらっしゃるので行ってこようと思います。行く前にレインコートを買って。。。。w

コメント

非公開コメント

Re: 掛川一泊旅行

見事なフラワーボールですね。見てみたい。

Re: 掛川一泊旅行

そうなの、息をのむ見事さでした。
掛川の駅から歩ける距離でした。車だったら、菖蒲園も素敵な所があったようです。

Re: 掛川一泊旅行

加茂花菖蒲園です。
http://www.kamoltd.co.jp/kakegawa/

今、見頃なのではと思います。Inaさんの方からなら車で気軽にいかれるのではないかしら。

Re: 掛川一泊旅行

こんにちは☆
織作先生は、何度かフジやオリンパスのギャラリーで
お見かけしましたが、まぁTVで見る通りの美しい方ですね♪

掛川花鳥園・・・鳥さんが自由にその辺にいるのかしらぁ~!!
楽しそうなところです☆
台風は去りましたが、梅雨の空ですね~。。。
家の周りは田植えが始まったので、田植え風景でも撮りたいなと
思ってます。

Re: 掛川一泊旅行

笑子さん

そうなんです、おっとりとしたお姫さまの雰囲気を失わない方です。

花鳥園は遊ぶのに楽しいです。
田植えは絵になりますねぇ。菊川の近くの金谷から大井川鉄道が出ていて、それに乗ると倉沢というところで棚田がみられるらしいです。いくらでも良さそうなところがあるのですが、今回はトークショーが目的でしたので、遠くには行かれませんでした。
たまには撮影より楽しさ中心の旅行もリラックスできて良かったでした。^^v

Re: 掛川一泊旅行

ふくろうのショーとかいうのが興味があります。
インコは飛んでいたのですか?本物?

Re: 掛川一泊旅行

Kiyoさん

ホンモノです!ここのすごいところは客のすぐ近くに鳥たちがいることです。
大群が飛ぶトキはこわいくらいで、歓声が上がります。
ふくろうのショーは今度みてみたいです。。。。

Re: 掛川一泊旅行

へぇ~。
いろんなところがあるものですねー。
大井川鉄道に棚田、も気になる。
大井川鉄道といえばSLでしたよね。
SLに棚田。 妄想。。。w

子供が小さな時にSLを見に行ったと思うのですが。
その時は田んぼには興味無かったので気づきませんでしたが、
お茶畑は確かにすごかった!

Re: 掛川一泊旅行

れいちゃん

大井川鉄道は絵になりそうですよぉ。

お茶畑の写真は撮りませんでした。全部緑なんだものw

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。