紫陽花にいた虫たち@大崎園芸植物園 (6/3)

虫など
06 /04 2011
サイズ変更IMG_5903

重いからと敬遠していた100mmマクロですが、私が持っているレンズでは一番高いものだし、しまっておいてはなんとももったいないので、マクロを7Dに付けて出かけました。

見沼にある大崎公園です。小さいながら植物園と動物園があります。

紫陽花にはあまり虫はこないのですが、珍しく見つけました。なかなかピントがあいませ~ん。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
サイズ変更IMG_5895

サイズ変更IMG_5874

↑虫はなし。。。

サイズ変更IMG_5938

↑かば紫陽花にはクモがいました。透きとおっていてきれいです。


サイズ変更IMG_5930

サイズ変更IMG_5911

↑薔薇の花にははなむぐり。。。

サイズ変更IMG_5940     サイズ変更IMG_5944-2


↑紫陽花のはっぱには黄色の天道虫が。。。

サイズ変更IMG_5976

↑ウツギにはありんこ。。。。w

珍しい虫はいませんでしたが、それなりに楽しい撮影でした。
次回は動物園です。・・・・と思いましたがろくな写真がなかったので、動物園はやめておきます。w

コメント

非公開コメント

Re: 紫陽花にいた虫たち@大崎園芸植物園 (6/3)

100mmマクロ、絶対に使った方がいいですよ!!
kuronekoさんはこういう小さい昆虫を撮るのが上手だし、
何しろいつも背景がきれいですから、この美しい色、ボケを見ても、
絶対に使うべし!!
一番下のウツギにいるのはアリじゃないんじゃない?
羽があるように見えるんですけど。。。?

Re: 紫陽花にいた虫たち@大崎園芸植物園 (6/3)

虫が全部中央に写っていますが、
これを縦横3分割のラインのクロスした点の上に置くとかすると、
ストーリーが生まれると思います。
まだ真中のポイントでピンと合わせるだけで精一杯かな?
ほかのポイントも使ってみてください。

Re: 紫陽花にいた虫たち@大崎園芸植物園 (6/3)

れいちゃん

そうね、重いの我慢して使いましょうねぇ、これから虫も多くなるし。。。
ハアリかと思っちゃったわ。w

Kiyoさん
はい、これからは構図にも気をつけますね。実際ピント合わせがキビしいです。。。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。