ギャラリーLE DECOはねこ祭り

イヴェント(展覧会・コンサート・映画・講演会など)
06 /22 2011
湾岸のねこたち2011051-2

以前お知らせした渋谷のギャラリーLE DECOに行って来ました。星野俊光さん、池口正和さんはもちろん9名のねこ写真家による写真展で、ねこの写真で2,3,5,6階の展示場は満杯。それはそれは楽しいひと時でした。これぞ至福の時。

星野俊光さんの新しい写真集と↑のようにデータがしるされている手作り風のバインダーブック(表紙を入れて9ページ)を購入。ほくほくして帰ってきました。このデータブックは素晴らしい教科書になります。

本はこちら↓ 
サイズ変更湾岸のねこたち表紙052

コメント

非公開コメント

Re: ギャラリーLE DECOはねこ祭り

私も気に入った写真集を少しずつ買い集めていますが、
問題は、なかなかこういうシーンに出会わないなあという点です。
人とのかかわり方、場所、時間帯などいろいろ。
でもたくさんいい写真を見ていると、それに似たシーンに出会った時には、
乞う撮ろうというイメージがわきますね。
でも、そうとるのはなかなか難しいですけど。

Re: ギャラリーLE DECOはねこ祭り

Kiyoさん

結局は写真て”出会い”ですものね、他の方の写真を見て、こういうのならあそこで撮れそうとか思いながら自分の引き出しにしまっています。でも、まずは出かけないことにはどうにもなりません。あたしは夕方から時々でかけるということを生活の中に取り入れていかなければなりません。結構これは今までに無かったことなので実行するのは難しいです。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。