アオスジアゲハ

虫など
07 /08 2011
サイズ変更IMG_9555-2



アオスジアゲハの青色はほんとうにきれい。飛んでいる姿は優雅なのですが、止まっていると腹の太さが気になります。美しく見える角度を研究する必要があるかもしれません。そう、モデルみたいに。。。w


肉眼で見た時はもっとブルーがきれいでした。


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
サイズ変更IMG_9559

↑この角度だともろに腹の太さが気になります。

サイズ変更IMG_9554-3

↑前からだと目にピントが合うしいいアングルかなと思いますが、もう少し羽を広げて欲しかったです。w


サイズ変更IMG_9565

↑羽の美しさはよくわかりますが、目にピントを合わせるのは難しい角度です。w

サイズ変更IMG_9566

サイズ変更IMG_9571


9月上旬に公民館祭りがあって4Wの大きさで2枚ださねばなりません。昆虫を出したいと思っているのですが、それまでにプリントできるものがとれるのかしら?

今回のは花がちょっと地味ですもんねぇ~。。。w

コメント

非公開コメント

Re: アオスジアゲハ

タイミングとしては一番上のが見事ですね。
モスラのようでもあり、なんだかいいですね。
横の構図が良かったかもしれませんね。下の部分が無駄が多いと感じます。
チョウの周りが少し窮屈に感じますね。
それと、ご指摘の通り花が少し地味ですよね。
おそらく露出をもう少し暗くすると、ブルーがきれいになると思います。
黒につられて、露出が明るくなっていると思います。

Re: アオスジアゲハ

横にトリミングしてみますね。
露出補正は本当に難しいです。ご指摘のとおりあとでやってみます。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。