枯れはじめた紫陽花

虫など
07 /09 2011
サイズ変更IMG_3430

暑い、暑いといってばかりいてもしょうがないので外にでましたが、実際暑かったです。(笑)

↑のオレンジのぼけはなんだかお分かりでしょうか?答えは続きに。。。wちょっと不思議な雰囲気に撮れたのが気に入ってますが。。。


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
サイズ変更IMG_3419

一枚目の紫陽花の背景のオレンジ色のボケはカンゾウです。オレンジ色がきつくて好きな花ではありませんが。。


サイズ変更IMG_3414

今日撮れた唯一の蝶です。ナミアゲハでしょうか、アオスジも飛んでいましたが撮れませんでした。何故あんなにひらひらと飛のでしょう?花を捜すでもなく、ただひたすら2,3羽飛び回るのはらぶらぶの相手を探しているのでしょうか?虫の生態を調べないといけませんね。

サイズ変更IMG_9746     サイズ変更IMG_9766-2     サイズ変更IMG_9760-2

サイズ変更IMG_9757-2

実は蓮が目的だったのですが、あまりにも暑く、蓮池には10分もいられませんでした。やはり、蓮を撮るには早起きしなければだめですね。つくづく反省した日でした。

サイズ変更IMG_9555-3

↑Kiyoさんのアドバイスで横がいいのでは?ということで横にしてみました。元が蝶の右前方にスペースがないのでこんな風になりました。

コメント

非公開コメント

Re: 枯れはじめた紫陽花

>暑い、暑いといってばかりいてもしょうがないので外にでましたが、実際暑かったです。


なんじゃそりゃーv-12

Re: 枯れはじめた紫陽花

はなゆーさん

つまり、ものすごい暑さだったということで・・・・

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。