頑張る子供の踊り手たち(7/24)

イヴェント(展覧会・コンサート・映画・講演会など)
08 /02 2011
サイズ変更IMG_1644     サイズ変更IMG_1638 サイズ変更IMG_1679-4T-3
     


どの連にもこどもの踊り手がいて楽しませてくれます。
ただ一度席を決めると移動が難しいので近くに来た子供達しか撮ることができません。列の最後尾に子供達を配しているグループが多く、近くまで来ないので全く残念でした。

↑は最前列で踊った連のマスコットなのでしょう。ちゃんと一生懸命踊るのです。
サイズ変更IMG_1728     サイズ変更IMG_1712-2



↑真剣そのもの。かわいいですよね~。。。

サイズ変更IMG_1945

↑ちょっとおませさん。

コメント

非公開コメント

Re: 頑張る子供の踊り手たち(7/24)

最初の男の子、足の開き具合といい、腰の落とし方といい、目線の飛ばし方といいもう満点!
大きくなったらよさこいキチになるかもね~(^^)
女の子はうふふと笑ってしまう程色っぽいし
よさこいは毎年ことしゃんの写真で満喫、
超楽しい~あんがとね!

Re: 頑張る子供の踊り手たち(7/24)

地方には地方の伝統的な踊りがあるでしょうが
新興住宅地にはそういうものが無いでしょうから、
こういう踊りが何十年後かには地元の踊りになっているんでしょうか。
うちの方のお祭りでもグループごとの阿波踊りが恒例になってもう20年は経ったでしょうか。
夏になると毎年参加している子たちもいます。
阿波踊りは本当は四国の踊りだろうに。。。と毎年思ったりしてますが。w

Re: 頑張る子供の踊り手たち(7/24)

れいちゃん

南越谷は阿波踊り、朝霞はよさこい、南浦和はよさこいで北浦和は阿波踊り。。。秩父音頭とか東京音頭のセッションは聞きませんね。
よさこいは暴走族風のがいたり、音響がうるさいとか嫌いな人も多いですが、あたしは血が騒ぐというか、血が逆流します。(笑)

Re: 頑張る子供の踊り手たち(7/24)

1番のコメントを下さった方へ

名前がどうしてかkuronekokotoshanになっていますが、たぶん福島のやこちゃんですね、少しは元気になったのかしら?
コメントありがとさんね。

Re: 頑張る子供の踊り手たち(7/24)

あらら、失礼1番はyakoでした。
久しぶりのカキコで送信ミスを何度かしてしまったわ、ごめんね。

福島は比較的放射能を免れた会津地方に豪雨の
災害で新潟もしかりで今年のお米は食はどうなるのでしょうか不安です。
まだまだ余震(地震)もあって落ち着けません。
また夜半に揺れも多く寝不足気味です。
東北も関東も、いいえ何処にいてもご注意して下され~
でもでも私は元気にしてましたよ~
遠出は出来ないけれど近くをウロウロ、じっとなんかしてられないわ。
こんな時だから楽しく生活したいもんね(^_-)-☆
ご心配ありがとう!

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。