しっぽが青いきれいなとかげ@昭和記念公園

虫など
09 /27 2011
サイズ変更IMG_8046-2

今日は思い切って立川の昭和記念公園に行って来ました。たぶん台風にやられているだろうとは思っていましたが予想以上のダメージを受けていました。台風だけでなく、9月になってからの暑さにもやられたようでした。

それでもよく公園の中を歩き回り、すっかり疲れてしまいました。PCにむかっていてもこっくり、こっくり。。。

今日はきれいなとかげだけをアップします。たぶん”にほんとかげのこどもだとおもいます。残念ながらしっぽがちょちょ切れてしまいましたが、きれいな青色はわかって頂けるかと。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

サイズ変更IMG_8036-2 サイズ変更IMG_8039


なかなか頭のてっぺんから尻尾の先までをしっかり撮るのは難しいものです。

コメント

非公開コメント

Re: しっぽが青いきれいなとかげ@昭和記念公園

きれいな色ですね。
とかげって、見なければすぐ近くにいるのに、気が付いてそちらを向くと、
さっと逃げますよね。
ちょっと離れて、望遠で撮るしかないでしょうかねえ。
でも場所的に、全身を撮るのは難しいでしょう。よほどコンクリートの道路とか、
塀とかにでもいないとね。
韓国映画で「トカゲのかわいい嘘」というのがありましたが、
いつも黄色のレインコートを着ている小学生の女の子が、ポケットにいつもトカゲを持っていましたよ。
私に触ると呪いがうつるといって、周りの子供を脅かしていました。
ことしゃんの子供時代に似ているかも知れません。

Re: しっぽが青いきれいなとかげ@昭和記念公園

Kiyoさん

いえいえ、トカゲをぽっけに入れたりはしてませんでしたよ。
アゲハの幼虫を飼ってたりはしました。息子達が小さかった頃にはトカゲやいもりを飼ってました。生餌をやるのが大変で途中でやめてしまいましたけど。w

Re: しっぽが青いきれいなとかげ@昭和記念公園

こんにちは。
台風にやられていたのは、コスモスですか??
我が家のも随分倒れたのですが、頑張って
起き上がってきてます。

トカゲは動きが早くて、なかなか捉えられませんね
この青い色は玉虫のようで美しいです。
最近は朝晩涼しいですが、日中は気をつけないと日に焼けますね。

土日は軽井沢にて「フォト俳句選手権」なんです。
忙しくて準備不足・・・それでも頑張って行ってきます★

Re: しっぽが青いきれいなとかげ@昭和記念公園

笑子さん

まぁ!選手権ですか。ふれーふれー、笑子さん!!!心から応援していますよ。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。