緑色の蝶発見@道満グリーンパーク

虫など
10 /04 2011
サイズ変更IMG_9305

はっぱにぺったりはりついた蝶(蛾?)を発見。動かないのに何故がピントが合っていません。(涙)
茶色や白色のこういうぺったんこのは見たことがありますが、こんな緑色のは初めてです。シャクガの仲間かなぁと思いますが分かりません。



にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

Re: 緑色の蝶発見@道満グリーンパーク

きれいなガですね。調べてみましたけど、
ぴったりのが出てきません。
アオシャクガの中に似たのがいましたが、
模様がこんなに多くありませんでした。
ガもきれいですねえ。

Re: 緑色の蝶発見@道満グリーンパーク

いろいろいるものですねぇ、蛾は毒があるものもいるので気をつけなくてはいけませんが、蝶も蛾も私の中ではあまり区別がありません。

Re: 緑色の蝶発見@道満グリーンパーク

こんばんは、コメント有難うございました♪

この蛾は擬態なんですかね・・・
葉っぱの端っこが枯れてきた様子を
模した柄ですね
よく出来てる・・・自然って凄いアート!!
今月8日から 恵比寿の東京都写真美術館でJPA展が開催されます
23日までです
私も母も出展しています
もし、お近くにお越しの際は宜しくお願いします☆

Re: 緑色の蝶発見@道満グリーンパーク

笑子さん

疲れはとれましたか?
JPA展、是非拝見したいと思います。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。