FC2ブログ

綱渡りをする白鷺@不忍池

日記
10 /06 2011
サイズ変更IMG_9401


タムロンのビッグイヴェント、18-270mmレンズでとった写真家60人の「瞬間と永遠」写真展に行って来ました。自分と同じレンズでこれほどまでに様々な写真が撮れるということに感動しました。

「写真家60人の瞬間と永遠」展

その帰りに不忍池に行ってみると、一羽の小さな白鷺が綱渡りをしていました。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
サイズ変更IMG_9416

夕方でしたがホワイトバランスは”太陽光”。少し青みが入っているのですが、水なので不自然さは感じません。

サイズ変更IMG_9421

脚をふんばっているのがとても可愛く見えました。

サイズ変更IMG_9428

今日は忙しい一日でした。午前中ヨガ体操、昼食後姉妹都市協力会のお知らせの発送準備、帰宅途中で買い物を済ませ、写真展へ。充実感がありまする。。。w

コメント

非公開コメント

Re: 綱渡りをする白鷺@不忍池

一番下のを見ると、ワイヤーを完全につかんでいるのではなく、乗っているだけ
なんですよね。
さすがに鳥ですね。バランスがいい。このくらいなんでもないんでしょうね。
タムロンのサイトは素敵でした。さすがプロですね。
ホワイトバランス・オートで撮っている方が相当いるのに驚きました。
このくらいたくさんの写真を見ると、このレンズで撮れないものはない、
と思えてきますね。

Re: 綱渡りをする白鷺@不忍池

Kiyoさん

そうなんです。ホワイトバランスがオートなんです。でも、RAWでいじるのでは?

展覧会いってよかったです。紙がかもしだす雰囲気まではPCでは感じられませんものね。近場でこういう展覧会が見られるのは幸せです。
しばらくはこのレンズ一本で腕を磨こうとおもいました。マクロでないと無理かと思っていた虹色のクモの巣も実にきれいでした。
60人のプロが3~4枚だされているので、見ごたえがありました。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。