和楽備神社秋祭り

イヴェント(展覧会・コンサート・映画・講演会など)
10 /16 2011
サイズ変更IMG_0295

今日は昨日とはうって変わって晴天。夏のような陽差しと気温です。あきれてぐぅったりしながら食卓についているとなにやら太鼓の音。今日は和楽備神社のお祭りでした。
ドンドンカッカッカの音が近づいた頃を見計らって外に出てみると、かわいい子供神輿がやってきました。

お祭りレンチャンです。w
サイズ変更IMG_0359-2  サイズ変更IMG_0367 サイズ変更IMG_0384


ぐだぐだすているとまた祭りの声が。また慌てて出てみると、今度は大人のみこしが。。。
見物人なし、かつぎてと世話人だけでわっしょいわっしょいと細い路地に入ってゆきました。
担ぎ手のほとんどは川口からの助っ人だそうです。ちょっとかなしい。商店街に元気がないと祭りは盛り上がりませんね。

コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。