コアリクイ@上野動物園

日記
10 /28 2011
サイズ変更IMG_1849



今日はあまりにも天気がいいのでottoが出張に出かけるときに一緒に家を出て、上野動物園に行って来ました。
入ってみると、その混雑ぶりはびっくりものでした。
パンダ人気なのでしょうか。でも、行列ができるほどではなく、ひたすらぎゅーぎゅーづめでした。横目でガラス箱の中でゆったりと笹を食べているパンダをみながらやっとこさ抜け出て先に進むと、たか~い木の上にアリクイがいました。童話でしか見た事がありませんでしたが、の~んびりと高いところで日向ぼっこを楽しんでいるようでした。コアリクイとのことですが、木の高いところにいるには太って大きな動物です。どんなつめをしているのでしょう。走ったりはできないのでしょうか。

ズームしてみると優しそうな顔してました。♪

サイズ変更IMG_1853 サイズ変更IMG_1863


一体どのくらいたくさんのありを食べるのでしょうか、蟻って栄養価が高いのでしょうか。ありは地面にいるのでしょうに、なんであんなに高い所にいるのでしょう?きっと身を守るためなのでしょうね。

旭山動物園の影響でホッキョクグマの場所がすっかり作り変えられていて楽しめるようになっていました。今度すいているときにまたこようとちらちらと見ながら素通りしてしまいましたが。





コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。