FC2ブログ

ゴイサギとへんなサル達@上野動物園 (10/28)

日記
10 /30 2011
サイズ変更IMG_1966


ホッキョクグマの大改修のためペンギン池が不忍池の方に移ってしまっていました。ペンギンたちのそばにいつも何羽かゴイサギがいて私はペンギンたちよりそのゴイサギの方に惹かれていたので、ゴイサギも一緒に引越しができたのか心配しましたが、ちゃんと新しいペンギン池の脇に何事もなかったかのようにゆったりと居眠りしていました。





それにしてもペンギン池は小さくなっていました。

それにくらべ、のびのびとしていたのがへんなサル達でした。
サイズ変更IMG_2011     サイズ変更IMG_2063     サイズ変更IMG_2092

サイズ変更IMG_2169


広々とした蓮池に渡されたはしごや木々の間を動き回っているのはワオキツネザルたち。可愛いのか可愛いくないのかよくわかりません。w  
サイズ変更IMG_2124     サイズ変更IMG_2132

こちらはクロシロエリマキキツネザル。こいつも可愛いのかそうでないのか。。。w
「なんか用ですか?」って言ってます。w
こちらのエリアはまだあまり知られていないのか、見物客が少ししかいなかったのでのんびりと秋の日を楽しむことができました。

サイズ変更IMG_2195    サイズ変更IMG_2182


↑作り物(?)のバオバブの木。なかなか雰囲気を盛り上げてますにゃぁ。w

サイズ変更IMG_2104

↑なんだかみんな笑っている、、、。w アイアイ館の前で。

アイアイは時間切れで見られませんでした。


     

コメント

非公開コメント

Re: ゴイサギとへんなサル達@上野動物園 (10/28)

こんにちは♪

変なサルって!!おもしろいですねぇ。。( ´艸`)ムププ
サルって、すごくいろんな種類がいますよね!!
最近は動物園もめったに行かないけど、子供が小さな頃は
ちょくちょく行ってました
顔が小さいのだけど老人のようなサルとか・・・目が合うと
怖かったです
バオバブの木もあるんですね!!これは見てみたいです☆

Re: ゴイサギとへんなサル達@上野動物園 (10/28)

笑子さん

バオバブは作り物ですってば、よくできていますけど。

バオバブは作り物(*>▽<*)ゞ

なーんだ!
子供みたいに喜んだのにぃ・・・
ある訳ないですね! (*´-`*)ゞ ポリポリ

Re: ゴイサギとへんなサル達@上野動物園 (10/28)

福岡の動植物園は1回の入場料は600円なのですが、1000円払うと年間パスがもらえます。
私ももらったのですが、使ったのはその時の1回だけでした。400円は寄付ということで。
その後も全く行動範囲から抜け落ちております。
猿よりもツシマヤマネコを見にまた行ってみようかな。
バオバブの木は作りものだそうですが、背景が夕焼けなら、相当いい雰囲気みたいですね。

Re: ゴイサギとへんなサル達@上野動物園 (10/28)

Kiyoさん

上野動物園も年間パスが1000円ですが、あたしは300円で入れるので(年とるといいこともあるんですよ)その度に払う方がいいようです。。

バオバブは結構雰囲気ありましたよ。w

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。