FC2ブログ

久しぶりの見沼散歩

虫など
11 /04 2011
サイズ変更IMG_2391-2

写真の方では市展の搬入受付(10/29)、飾りつけ(11/01)、国際交流の方では宿場祭りのフリーマーケットの値段付け((11/02)と当日(3日)の売り子と私にとってはとぉ~っても多忙な日々を送っておりました。w

市展には原宿のよさこいを出したのですが、今年も賞には入りませんでした。なかなかですにゃぁ~。

やっと落ち着いた今日、久しぶりに見沼散歩にottoと出かけました。ゆっくりたくさん歩こうと途中でお弁当も買っての本格的(?)散歩のつもりでしたが、歩き出したら暑い、暑い、小春日和をはるかに越えた気温でした。

そして見沼も南湖同様、秋色を見つけるのは至難の業でした。w


蝶や虫写真では目にピントを合わせるというのが定法ですが、久しぶりの蝶撮影で緊張したのか、”目にピント”は難しかったです。


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

Re: 久しぶりの見沼散歩

市展とか、定期的にこういうのに出せる状態がいいですね。
私は今のところ、散髪屋さんと公民館の文化祭(年1回)、それと
佐賀市のトンボコンクールくらいです。
もうちょっとフォトコンを利用した方がいいと思うのですが。
ニコンのコンテストも年4回やっているんですがねえ。

最近暑いですねえ。仕事していても具合が悪くなるほどです。
お気を付けください。

私はこれから実家(大分県臼杵市)の竹宵(たけよい)に帰ります。
明日雨が上がれば、臼杵石仏を撮って帰る予定です。

臼杵竹宵  http://www.takeyoi.com/
臼杵石仏  http://sekibutsu.com/

Re: 久しぶりの見沼散歩

市展は今年で3年目ですがまだまだのようです。

わぁ~、素敵な宵祭りですね。Kiyoさんの写真が楽しみです。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。