旅するロクナナ写真展

イヴェント(展覧会・コンサート・映画・講演会など)
11 /11 2011
ロクナナ

「旅する、ロクナナ」写真展

大好きな若手写真家の先生方の写真展のお知らせです。ロクナナってなんだろうとおもったらフイルムカメラなんだそうです。

私がフイルムカメラを使う事はないとは思いますが、沼田教室でフイルム写真の美しさを初めてしって以来、興味は大有りです。特に若手のカメラマンのフイルム写真となると、興味しんしん。。。。w

期間 : ①10月28日(金)~11月 3日(木) 写真 : 秦 達夫
    ②11月 4日(金)~11月10日(木) 写真 : 福田 健太郎
    ③11月11日(金)~11月17日(木) 写真 : 清水 哲朗
場所:富士フイルムフォトサロン ミニギャラリー



6×6/6×7の切替ができ、軽量・コンパクトでありながら中判フィルムの高画質を楽しめるカメラ、GF670シリーズ。このカメラを持って日本各地や世界を旅した人気上昇中の3人の写真家が撮りおろした作品による写真展です。写真家のそれぞれの個性が発揮された写真を週代わりで楽しめる新しい企画の写真展です。
尚、期間中、10月30日(日)・11月6日(日)・11月13日(日)出展写真家によるトークショーも開催予定です。(入場無料、先着順30名)

アクセス

コメント

非公開コメント

Re: 旅するロクナナ写真展

こんばんは☆
今夜ちょうど、フィルムカメラのことをアップしてるので
また遊びに来てくださいね♪
福田 健太郎さん、清水 哲朗さんの作品は幾度か見ています
期間中上京出来なくて残念!
19日は大西みつぐさんの講演を聞きに深川まで出かけてきます

Re: 旅するロクナナ写真展

このGF670は素敵ですね。昔の幅の広いフィルムを入れるんです。
子供のころ使っていたフィルムなので懐かしいです。
出たばかりのころ(2年くらい前?)、ヨドバシで無料の宣伝用DVDを
おいてあったのでもらいました。
フィルムの入れ方から、使いかをプロの先生が紹介していました。
シャッターがとても軽く小さい音で、チッという感じ。
そういえば昔のレンズシャッターはこうだったなあと思いました。
もうしばらくしたら(いつか)、こういうのでゆっくり撮りたいと思います。
ことしゃんもどうですか?

Re: 旅するロクナナ写真展

笑子さん

まぁ、熱心な、勉強家なんですね。
笑子さんはフイルムもとっていらしたでしょうから、この展示会には興味がおありでしょう。遠くて残念ですね。

Kiyoさん

え~?フイルムを私もやるんですか?w 難しいでしょう??

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。