FC2ブログ

赤羽散歩(11/16) その2

猫など
11 /17 2011
サイズ変更IMG_4037-2

私たちが赤羽をよく散歩する理由は丘陵地帯なので、足腰が強くなりそうな気がするからです。w
この子は前にも会ったことがあります。きれいだし、落ち着いているので飼い猫なのでしょう。

サイズ変更IMG_4041

このような階段が縦横にあり、車の通れないような細い路地もあるので、歩いていて面白いのです。谷中のようにお店はあまりないのですが、古い家も少しは残っているので見沼が魅力的でない季節には一番近いお気に入りの散歩コースです。上がったり下がったりと変化があるのが魅力です。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
サイズ変更IMG_4051-3


いたいた、これも飼い猫風です。

サイズ変更IMG_4057

サイズ変更IMG_4058
 ↑行かないでよう、と呼びかけているみたいです。

サイズ変更IMG_4067

↑あんたたちがいるから彼女いっちゃったじゃないの!とガンを飛ばして来ました。w

サイズ変更IMG_4076     サイズ変更IMG_4077

↑一度見えなくなってまた戻って来てくれました。いい路地です。w


猫のいる路地をあちこち捜してみたいとおもいます。


コメント

非公開コメント

ことしゃんがかわいいのであそびにきました

>赤羽をよく散歩する理由は丘陵地帯なので、足腰が強くなりそうな気がするからです。w


そうだったのかなのだ (・o・)v-13

Re: 赤羽散歩(11/16) その2

マンションの3階に住んでいますが、よほど体調が悪い時とか身動きできないほどの荷物を持っている時しかエレベーターは使わないようにしています。これも足腰が弱るのが恐しいからです。w

Re: 赤羽散歩(11/16) その2

私は最近右肩が痛かったのですが、枕を低反発に変えてからいたくなくなりました。
でも今は右ひじのあたりの筋肉か筋が痛いのです。ものを持ち上げようとすると痛い。
カメラが重たいのがあるのかなと思っています。
撮影しているときは全く重さを感じないのですが、先日のように動き回ると
その後痛みがあるのかと思います。何もしないといは痛くありませんが、
ものを持とうとすると痛い。
これがひざや腰に来ると大変です。
毎日仕事で1万歩以上はあるいているので、それが効いています。
仕事を止めたら、大変でしょうね。
三浦雄一郎ではありませんが、普段の散歩のときも思いリュックを背負って歩く、
というのもいいかもしれません。
まあ私たちの場合、それがカメラですからね。歩き回るだけでトレーニングに
なっていると思います。
しかし内野宿では猫は全く見かけませんでした。犬は数匹。吠えられました。
猫がいない理由、今度行ったら尋ねてみましょう。家の中にいるのかもねえ。

Re: 赤羽散歩(11/16) その2

毎日1万歩以上歩くというのはなかなかできないことです。それが健康の素になっているのでしょうね。

カメラ疲れは翌日より翌々日にくるようです。wこれも歳のせいでしょう。
一応いつもカメラを入れたリュックを背おっています。全く撮影しないで帰ってくることもしばしばです。銀行にゆく時もカメラ持参。どこで猫に会うか分かりませんからね。最近公園猫より路地猫の方が面白いなぁと感じています。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。