安曇野散策

旅行
12 /04 2011
サイズ変更IMG_3327 サイズ変更IMG_3334 サイズ変更IMG_3317


29日は先ずottoが仕事をするビレッジ安曇野というところへ下見をしに行きました。すると隣接した所に山岳写真家田淵行男記念館があったのでゆっくり写真を見てきました。実に美しい写真ばかり。これ以上の写真は撮れるはずはないなぁと感心してきました。もう一つ感心させられたのは高山蝶の細密画。中学生の頃に描いたものだそうですが、その正確さ、美しさに舌をまきました。
使っていたカメラなども展示してあり、気持ちのいい空間でした。



この辺もあまり紅葉はなく、秋らしいものといえば柿の木ぐらいでした。次に向かったのが碌山美術館。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村



碌山美術館↓レンガ造りの建物が美しいときいていたのですが、想像以上に美しい建物群でした。ただどんよりと曇った白い空が残念でした。

サイズ変更サイズ変更IMG_3437


サイズ変更IMG_3361     サイズ変更IMG_3379     サイズ変更IMG_3391

レンガ造りの建物って露出補正が超むずかしい。なかなか見た目の色に写ってくれません。(涙)

美術館を出て温泉郷を少しドライブ。あまり人気がなく、出会ったのはねこ一匹。↓ 飼い猫のようでした。

サイズ変更IMG_3483-2

このあとわさび農場に向いましたが、農場についた時にはだいぶくらくなってあまり写真は撮れませんでした。蛍の光が流れ始めたので駐車場に歩いてゆくと前にアップした夕焼けショーがいきなり始まったのでした。

サイズ変更IMG_3635     サイズ変更IMG_3642

サイズ変更IMG_3648

コメント

非公開コメント

ことしゃんがかわいいのであそびにきました

ことしゃんは建築物を撮影するのもうまくなったのだ。よかったのだ。v-91

Re: 安曇野散策

はなゆーさん

すぐ傾斜してしまうので、建物は難しいのだ。。。w
いつもあんがと。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。