靖国神社の紅葉&黄葉

日記
12 /10 2011
サイズ変更IMG_5380



沼田教室のお仲間の一人が銀座スポットの須山教室100人展に出品しているというので川崎アートガーデンへ、蕨のフォト倶楽部のお仲間がトライアングルというサークルにも参加していてその展覧会が山脇ギャラーであるというので市谷へと、二つも写真展を見て来ました。

どちらのサークルも力作ぞろいで見ごたえがありました。

折角市谷まで来たので、靖国神社に行ってみました。

ここ1週間ほど急に寒くなったおかげで紅葉も黄葉もきれいでした。↑は靖国神社の中の靖泉亭。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
サイズ変更IMG_5394

サイズ変更IMG_5412

サイズ変更IMG_5417

サイズ変更IMG_5441

今日は青空で光はたっぷりあったのですが、難しいことにはかわりなく。。。。。(笑)

今度は北の丸公園にでも行ってみようかしら。

コメント

非公開コメント

ことしゃんがかわいいのであそびにきました

これはきれいな写真なのだ。ことしゃんは動物撮影よりも植物や建築物撮影のほうがうまいように見えるのだ。v-91

Re: 靖国神社の紅葉&黄葉

はなゆーさん

>ことしゃんは動物撮影よりも植物や建築物撮影のほうがうまいように見えるのだ。

あらま、そうですか。あたし猫が一番好き、その次が蝶などの昆虫。むしろ建物は苦手なんだけどなぁ~

Re: 靖国神社の紅葉&黄葉

光と影のコントラストがとてもいいですね。

Re: 靖国神社の紅葉&黄葉

Inaさん

光と影というのが写真の永遠のテーマなのでしょうが、難しいです。
毎日お忙しくお過ごしなのでしょうね。のんびりお会いできる日があるとよいのですが。。。

Re: 靖国神社の紅葉&黄葉

これから冬に向かいますと、日差しが弱くなり、日向の部分と影の部分の
差が大きくなります。
たとえば上の写真では、紅葉の部分と、右半分の門の部分とか。
もう少し門が見えた方がいいと私は思いますが、いかがでしょう。
こういう明暗の差がありすぎるときは7Dでは「オートライティングオプティマイザー」(取説P75)があります。
暗いところがもう少し明るくなります。
使えるかどうか、説明書を見てみてください。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。