つかまらないでね

猫など
01 /11 2012
サイズ変更IMG_6748-3

メジロが来ています。しろは影になったメジロをじっと見つめています。

ねこの狩猟本能の強い動物です。おとなしいしろでも、メジロの気配がするとベランダに出たくてたまらなくなります。だめだめと開けてやらないと、窓ガラスに写ったメジロをわくわくしながら眺めています。w
サイズ変更IMG_6751-4

サイズ変更IMG_6754

それにしても汚い窓ガラス。大掃除しなかったことがばれちゃいました。w


今日は多忙でした。w
9時半に公民館に集合、総会のお知らせ、料理教室のお知らせ、フランスアラスでのホームスティと盛りだくさんのお知らせを会長が上手に一枚に収めてくださいました。印刷して返信用の葉書といっしょに袋詰め、宛名のシールをはって出来上がり。6人で1時間たらずで仕上げました。
夏ぐらいまでのスケジュールのことなどをそれぞれの頭に叩き込んでお開きに。。。
広報担当の私の頭はまだからっぽですw 頑張らなくては今年号が発行できない、なんてことになったら大変。少しづつ記事としてまとめてゆかねば。。。。

アラスのホームスティは5月16日から22日まで。私も参加します。るん♪といいたいけれど、広報のことが頭の中を駆け巡ります。

コメント

非公開コメント

ことしゃん、フランスにホームステイなさるんですか。
さすが!ことしゃん。すごいですぅ。
少々早いけど、お気を付けて楽しんできて下さいね。(^^)

Re: つかまらないでね

姉妹都市協力会でフランスのホームスティは4回目ですが、私は初めてです。いつもお世話してきた人たちなのでお会いするのが楽しみです。

ことしゃんがかわいいのであそびにきました

ことしゃん改めポンパドール夫人なのだ。v-42

Re: つかまらないでね

フランスの猫を撮ってきてください。田舎なのでしょうか?
ガラスに爪でひっかいた跡が見えますね。
こういう色の木綿のシェードかと思いました。

Re: つかまらないでね

かわいすぎる、これ~!w

5月にフランスですか~。
いいなぁ~。。。
あ、でも私も夏休みにまた韓国に行きそうです。w

Re: つかまらないでね

でこぼこガラスなのでメジロの形がイマイチはっきりしません。残念!

へ~、韓国ですが?Kiyoさんと韓国でランデブーというのは?w

Re: つかまらないでね

Kiyoさんがいらっしゃれば楽しいでしょうが、
私は生徒を連れていく予定です。w
詳しいお話はそのうちブログで。

Re: つかまらないでね

あらま、生徒さんを?先日のは下見だったのね?気をつけていってらっしゃいませ。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。