拾われて@上野

猫など
01 /18 2012
サイズ変更IMG_6969-2-2

一年ぐらい前にここで拾われ、以来オジサンの膝で安らぎを得たらしい野猫。飼い主はホームレスですが、この猫はオジサンの飼い猫です。w
一年前には既に大人だったそうで、どうして大人になってから捨てるのでしょうね。

発泡スチロールやビニール袋のせいで白とびしてしまいました。ねこの顔も飛んでますかね。w


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
サイズ変更IMG_6969-2-3

Kiyoさんにアドバイスされてトリミングしなおしました。↑

少し違うのもついでにあっぷします。

サイズ変更IMG_6971-2-4

サイズ変更IMG_6973-2

コメント

非公開コメント

Re: 拾われて@上野

ことしゃん、これいいです。最高です。
オジサンの左手が猫の頭でも撫でていたら、文句のつけようがないでしょう。
露出はこの程度なら、マイナス補正でもう少しよくなると思います。
あと注文があるとすれば、フレーミングでしょうか。
左側のブルーが邪魔なので、タバコぎりぎり、靴の先端ギリギリ(いすがじゃま)くらいで、
トリミングしてはどうでしょう。
でも、いろいろ周りが見えて、これでOKという意見もあるかもしれません。
私的には、左下の茶色い椅子の足?が邪魔ですね。

それとオジサンの帽子の絵、サルから人間に変化する様子。NYのショウウインドーで
彫刻になっているのを見たことがあります。
有名なものみたいですね。
それにしても、きれいな格好のホームレスのオジサンですね。ホームレスに見えません。

Re: 拾われて@上野

では、いろいろトリミングーしてみます。椅子はとるときからじゃまだなぁと思っていたのですが、とらせて下さいというのが精一杯で椅子を動かす勇気がありませんでした。

ひとなつっこい人でよくしゃべるし明るい人でした。また行ってみようっと。

Re: 拾われて@上野

トリミングしなおしたものを続きにアップしました。

Re: 拾われて@上野

コトシャン、トリミングしたらいっそうよくなったと思います。
今気が付きましたが、上の看板の文字が見えなくなるくらい上を切り詰めるとなお良いかと。
生垣のところあたりで明るさが違うので、そっちに目が行きます。暗いと目が行きません。オジサンの行きます。
これをぜひ、沼田先生のところに提出してください。一押しです。
私も先日、早朝年次で7時過ぎから少し時間があったので、休憩に公園の横の道路に駐車して仮眠しようと思ったのですが、
公園に小さい一人用のテントがあり、その横にキャリーがありました。その写真を撮りました。
しばらくするとオジサンが起き出てきて片づけを始めました。すると中から犬が1匹出てきました。
犬はオジサンが片付ける横で、前足後ろ足と伸びを入れました。準備体操です。
その光景を写真に撮りたかったけど、カメラを向けられませんでした。
ちょっと声をかけて撮らせてもらえばよかったのにと思います。

Re: 拾われて@上野

明暗に差があるときはホントに難しいですね。

それは撮りたかったシーンですね。なかなか声をかけられないものです。このオジサンは人懐かしい雰囲気を持っていたので声をかけられたのだと思います。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。