新宿御苑散歩と写真展

イヴェント(展覧会・コンサート・映画・講演会など)
02 /04 2012
サイズ変更IMG_8679

今日は暖かそうなので新宿のほりうちギャラリーで開催されている笑子さんの個展に行ってきました。
ギャラリーに行く前にちょこっと御苑の散歩もして、とても気持ちのよい一日でした。

サイズ変更IMG_8733

梅ノ木の影がきれいだったのでとってみました。まだまだ梅は咲き出しそうにもありません。

サイズ変更IMG_8741

↑コブシの大木。花芽はたくさん付いていますが、今年は遅いでしょうね。


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
サイズ変更IMG_8794-2

陽だまりで猫たちがくつろいでいました。

サイズ変更IMG_8806

↑日陰ではどうしても青くなりますね。自販機の前で。

サイズ変更IMG_8853-2

サイズ変更IMG_8882

↑夜はここで寝るらしいです。ふかふか枯葉のお布団。。。

サイズ変更IMG_8910

サイズ変更IMG_8938

猫の写真を撮ってからギャラリーに行ったのでした。笑子さんとは顔を合わせただけでおゆっくりお話は出来ませんでしたが、おかぁさまが相手をしてくださり、あーやこーやとおしゃべりして帰ってきました。おかぁさまは私と同年輩の方なので、お話しやすく楽しかったです。

写真もさり気ない中にもきらりと光るものがあり、にゃるほどとお勉強させて頂いて来ました。

サイズ変更IMG_9022

コメント

非公開コメント

Re: 新宿御苑散歩と写真展

kuronekoさん、今日はお出かけくださって
有難うございました

ご挨拶しか出来なくて本当に申し訳ありませんでした
母とお話していただいて有難うございます

今日は、ここ数日では穏やかでいいお天気でしたね
にゃんこものんびり~!!
こぶしの花芽もたくさん!!咲く頃が楽しみですね~♪

Re: 新宿御苑散歩と写真展

笑子さん

また展示会があるときにはお知らせくださいね。できるだけ馳せ参じまする。。。w

Re: 新宿御苑散歩と写真展

ほんとうに野良ちゃんが多いですね。ねこが猫を呼ぶのでしょうかねえ。
暖かい陽だまりにくつろぐ猫を撮れて、ことしゃんも気が晴れたでしょうか。
こぶしが満開になったところを見てみたいものです。

Re: 新宿御苑散歩と写真展

Kiyoさん

初春の花が咲き始めましたものね、忙しくなりますね。
コブシとか白蓮とか楽しみですね。

晴れて暖い日に猫たちが寛いでいるのを見るとこちらもほっとします。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。