よくなく猫@鎌倉散歩(1)

猫など
02 /05 2012
サイズ変更IMG_9078

昨日のような青空ではありませんでしたが、天気予報では12度くらいになると言っていたので、思い切って鎌倉に出かけました。
梅もまだ咲いていないだろうということは想像していましたが、なんと言っても目的はあかいけみちまささんの植物画の個展ですから、寒くさえなければと曇天でもえいっ!と気合をかけて出かけたのでした。

前回のロンドンのパブの個展も素敵でしたが、今回の植物画も素晴らしいものでした。なんといってもその数にはびっくりでした。私の大好きな野草やハーブが木の板に描かれていて、なんとも暖かい雰囲気に包まれました。木の目が美しいからと、古道具の小さな引き戸や、三段重ねのわっぱのようなものにも描かれていて、楽しみながら描いていらっしゃるのだなぁと感心させられました。

派手な牡丹などはなく、みな小さな花々というのも人柄がしのばれて素敵でした。

いつまでも座っていたかったのですが、折角遠路来たのだからと、近くのお寺と八幡宮だけ散歩して帰ってきました。猫にも会えたし、花嫁やふくろうのような鳥やりすもカメラに収めることができ、作品になるかは別として、実り多い散歩になりました。

↑の猫、どういうわけかにゃ~ぁにゃ~ぁと大きな声で鳴きながら私の方に歩いて来てくれて、夢中でシャッターを押し続けたのでした。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
どんな風に近づいて来たのかというと・・・

サイズ変更IMG_9073

サイズ変更IMG_9074

サイズ変更IMG_9075-2

サイズ変更IMG_9076

サイズ変更IMG_9077

サイズ変更IMG_9078

サイズ変更IMG_9081

サイズ変更IMG_9090

サイズ変更IMG_9092

サイズ変更IMG_9094-2

サイズ変更IMG_9095-2


私の前を通って遠ざかって行きましたが、最後にもまた見事な鳴き声でないていました。
いわゆる発情期の鳴き方ではありませんでした。

今日はこの子だけのアップにしておきます。明日はりすとふくろうみたいな鳥をアップしますので楽しみにしていてくださいな。。w

コメント

非公開コメント

Re: よくなく猫@鎌倉散歩(1)

よく鳴いている様子がよくわかります!
この猫ちゃん、愛想はないけど、何ともかわいい!!
それにしてもよく太ってますね~ことしゃんに何か伝えたかったのかしら?

鎌倉まではるばるありがとうございました!
多謝!!!

Re: よくなく猫@鎌倉散歩(1)

お会いしたのは2年ぶり?ぐらいでしたか?お話できて楽しかったです。今度はれいちゃんと一緒に押しかけますね。w

ことしゃんがかわいいのであそびにきました

鶴が丘八幡宮は1度だけ参拝したことがあるのだ。いつかまた行くのだ。v-13

Re: よくなく猫@鎌倉散歩(1)

ニャー、って言ってますね!w

Re: よくなく猫@鎌倉散歩(1)

通り過ぎて、振り返るところがたまりませんね。
くろねこさん、ついておいでよ。

Re: よくなく猫@鎌倉散歩(1)

ね?この子は大きいのに可愛いかったです。

3枚目がバックの人の入り方が一番いいそうです。3枚ほどプリントしてみようと思います。w

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。