エリカ咲く元町ベーリックホール

猫など
02 /11 2012
サイズ変更IMG_9644

猫・ねこ写真展に行って来ました。
大好きな横浜元町なのでゆっくりと心ゆくまで散策してきました。それでもまだ帰ってきてから地図を見ると半分くらいしか歩いていませんでした。

港の見える丘公園からゲーテ座の跡地に建てられている岩崎ミュージアムでかぼちゃのスープランチなどいただきながら、今まで外からしか見たことがなかったエリスマン邸、ベーリックホールなどゆっくり見てきました。ヒトリの散策もいいものです。w そうそう、岩崎ミュージアムにはガレがたくさんあって楽しかったです。w

今日ご紹介するのはエリスマン邸ベーリックホールです。ここの喫茶室も素敵なので次回はここで一休みしたいです。


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
サイズ変更IMG_9571
↑エリスマン邸玄関

サイズ変更IMG_9633  サイズ変更IMG_9637

↑ベーリックホール玄関

建物の中も写真OKということなので何枚かとらせていただきました。

サイズ変更IMG_9588

サイズ変更IMG_9589

サイズ変更IMG_9593

↑窓から見えたエリカが一枚目の写真です。

サイズ変更IMG_9621

サイズ変更IMG_9623

サイズ変更IMG_9638


玄関を出て窓から見えたエリカを撮ってから少し歩くとにゃんがいました。w

ここでちょっと分からなくなりました。エリカがさいていたのがベーリックホールだったのかエリスマン邸だったのか。。。wエリスマン邸だったような気もします。

サイズ変更IMG_9672     サイズ変更IMG_9677     サイズ変更IMG_9686


逃げるどころか近づいてきてくれて、エリスマン邸の近くにきてポーズをとってくれました。たぶん飼い猫ですね。

サイズ変更IMG_9698     サイズ変更IMG_9703

サイズ変更IMG_9717

サイズ変更IMG_9718


サイズ変更IMG_9654

↑これは現存している古い洋館の中で唯一個人のおうちです。煙突が二つ。。。

サイズ変更IMG_9728     サイズ変更IMG_9726

↑ここは公開されていませんが、「山手76番館」という札がありました。

サイズ変更IMG_9734     サイズ変更IMG_9738

以前にもご紹介したことのある猫の美術館入り口。今回も中には入らず、山をバスで下って山下公園にいきました。

コメント

非公開コメント

ことしゃんがかわいいのであそびにきました

>ガレがたくさんあって

ガレって知らないぞ(ガレキは知ってる)。v-13

Re: エリカ咲く元町ベーリックホール

あはは、きっとはなゆーさんがそういうだろうとおもっていましたよ。
エミール・ガレのことですたい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%AC

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。