ガスパッチョ見学旅行

日記
02 /22 2012
サイズ変更IMG_5811

今日は私が活動している蕨デジタルフォト倶楽部が所属している公民館のバス旅行で、会長と一緒に参加してきました。行き先は袖ヶ浦の東京ガスの工場の見学~君津で食事~富津の小泉酒造の見学でした。
写真は走るバスから撮ったものがほとんどで、フォト倶楽部の撮影会のようなわけにはゆきませんでした。

↑は往路の東京湾アクアラインの海ホタルPAです。
サイズ変更IMG_5816

東京ガスでのLNGガスの実験ショーです。結構、面白かったです。

サイズ変更IMG_5822     サイズ変更IMG_5827     サイズ変更IMG_5839

サイズ変更IMG_5843     サイズ変更IMG_5846

広大な敷地なのでバスに乗ったままの見学でした。

サイズ変更IMG_5853     サイズ変更IMG_5858     サイズ変更IMG_5870

↑食事をしているところ。

ここで魚のお土産をた~くさん買って、さらに小泉酒造というところで用意されている利き酒コーナーでほとんど全種類のお酒を小さな杯で頂いた後、”しぼりたて 特別純米 東魁”というお酒を買ってきましたのだ。。。w

工場の写真が流行っていますが、バスの中からではどうにも写しようもなく。。。。(涙)

でも、まぁ、美味しいお酒を頂けたのでよしとしますか。。。計画してくださった役員、公民館の職員の皆様、ご苦労様、そしてお世話さまでした。

コメント

非公開コメント

ことしゃんがかわいいのであそびにきました

一番上の写真の建物はなかなか良い感じのデザインなのだー。v-11

Re: ガスパッチョ見学旅行

はなゆーさん

ここは海の上にできたパーキングエリアでうみほたるという名前だそうです。レストランやおみやげ物屋さんがたくさんあります。海の上を東京から千葉まで走るので、ずいぶん時間が短縮できるようになったそうです。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。