モートン病

日記
02 /28 2012
サイズ変更IMG_5913


ここ3週間ほどモートン病という足の痛みに悩まされています。寒いのでぶ厚いソックスを2枚重ねて小さめの靴で歩き回っていたのが悪かったようです。軽くて歩きやすいくつなんですけどね。

痛みというのが経験したことのない痛みで、びりっと電流が走るかのごとし、なのです。10日(金)に横浜元町と大桟橋付近を歩き回った翌日からでした。朝起きだして最初の一歩のびりっが11日の朝でした。靴を変えた方がいいだろうな、というのは素人にも判断できたので翌日から靴をかえ、おそるおそる歩いて様子をみていたのですが、1週間たってもビリッがなおらないので近くの整形外科に行きました。特に朝起きて最初の一歩がいけません。心臓が止まるかと思うくらいです。歩かないで生活できませんからとても大変。それでもヨガ健康体操にも行きましたし、写壇の勉強会も沼田教室にも通っていました。おそるおそる一歩づつ歩くので時間はかかるし、こわいし。。。

骨に異常はないとのことで、両脇から圧迫したため神経をやられたようです。メチコバールというビタミン剤を飲むことぐらいしか対処法はないらしく、様子をみましょうということでしたが、今ではだいぶ楽になりました。ただ、痛む足をかばってへんな歩き方をするらしく、腰が痛いですぅ。。。そろそろ歩く姿はれっきとした老女です。w
でも、痛風とかリュウマチでなくてよかったです。
早く今まで通りに歩き回りたいものです。気が滅入っ
ていけません。。。

↑・・・・というわけで今日はottoの秋田出張土産の写真です。
サイズ変更IMG_5827

サイズ変更IMG_5839

↑2枚は車窓からのもの。

コメント

非公開コメント

Re: モートン病

お大事にするのだ。v-9

Re: Re: モートン病

> お大事にするのだ。v-9

はい、ありがとう。今日少し歩いたら疲れたわ。もう寝ますのだ。。。zzzzz。。

Re: モートン病

モートン病とか初めて聞きました。大変ですねえ。
ただ靴の大切さは以前からも言われていますので、
厚い靴下2枚でよく、普段の靴が履けましたね。
私も寒い時は2枚重ねますが、一枚は薄いのを選びます。
それでも靴が窮屈になりますからね。
歩けないのは本当に大変です。
早く良くなるよう祈っています。

Re: モートン病

Kiyoさん

福島のやこちゃんから、厚手の靴下を2枚もはいて靴をはくなどもってのほかです、とおしかりを受けました。

ほとんどびりっ!はなくなりましたが、まだかなり違和感があります。あまり歩かないようにしていますが、なかなか治らないです。w
そろそろストレスがたまってきました。。。w

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。